コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

ベーグルヘイト

ベーグルという食べ物をご存知ですか?

בײגל。

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られる。と、wikipediaには書かれています。

ベーグルのブルーベリー味。先日食べましたが、一口で捨ててしまいました。あの日以来ベーグルは嫌悪の対象になっています。

私の住んでいる街にベーグルは数限りなく存在します。その中で生きる。いつ道端でベーグルに出くわすかわからないこのご時世です。もし出くわしたら、私はどうなってしまうかわかりません。ベーグルに殺されてしまうかもしれませんし、私が殺ベーグルを犯してしまうかもしれません。

 

余談ですが、お寿司っておいしいですね。