コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

平日昼間から いい身分なんだなと

たまには文章を書かないといけません。

 

中華料理屋に行きました。なぜ中華料理屋(特に台湾料理系)は大盛りで出してくるのでしょうかね。行った店では、鶏肉料理だけ結構な量で出てきます。多分店主は前世鶏に殺されたか何かしたんでしょうね。

 

小説を書きたいな、という欲が最近出てきました。twitterでフォローしている人は結構小説を書いている人が多いです。悲しいことに、自分が長い話を書くと話があちらこちらにとんでしまう癖があるようで、文章を破綻させてしまいます。あと、意味のある話が書けないのです。初めてしっかりとした話を考えようとしていますが、内容は「寿司の自殺」です。意味もへったくれもありません。意味が蚊帳の外に追いやられて、ひとり寂しくゲームをやっているような感じです。

 

最近は嘘を言いたい期に入りました。割と軽い感じの嘘です。昨日は友人とジャガイモの宗教について熱く語りました。昨日の価値は割と小さいかもしれないですね。ちなみに、将来の夢は「母校で講演会を行い、そこであることないこと語る」です。

 

あと2ヶ月で今年も終わりです。今年は前の年に取り残されないようにするぞ。頑張ります。