読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コムギココメコ

忘れてもいいことを書くので不備忘録

食べるな

ブログを書きましょうね。

 

最近は限りなく無意味な文章を書くことにはまっています。何かしら意味を持たせようとすると疲れてしまいます。無意味な文章を書いているときは何も考えていないような錯覚を起こせますし、差し迫っている問題を忘れさせてくれます。目標は、と書いた時点で意味を持たせようとしてしまったので、死にました。

 

大盛りのラーメンを食べました。大盛りのラーメンを作る店には必ずと言っていいほど大量のもやしが入っています。あのもやしの密度っぷりを見ていると、中世の奴隷船を思い出します。奴隷のもやしは熱湯に入れられ、ラーメン鉢に山盛りに積み重ねられ、食べられてしまいます。もやしにとっては地獄です。きっとジロリアンなどと言われている人々が堕ちる地獄はこんな感じではないでしょうか。

 

以前は「死にたい」を連呼していた時分ですが、最近は「食えるようになりたい」になりました。精神が加速しています。行きつく先が崖なら、そのまま突っ込んでいますね。程よく遠い距離感の人が成功しつつあるのを見ているからですかね。偉人や有名人の成功体験は遠すぎて心に響きませんし、友人などの成功体験は近すぎて良く見えません。会ったことは無いけどお互いに存在は認識しているくらいの人がちょうどいいのかもしれませんね。twitterは便利。

 

最近めっきり寒くなりました。「めっきり」って寒い時にしか使ったことが無いような気がします。