コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

すごさすごさの2乗

今年も48時間を切り、吹き出物は消えず、プロスピでは何度も負け、いつのまにか30時間をきっていました。

 

今日は2014年に出た曲の中で、個人的に好きだったもの曲TOP3を発表しますが、基本的にすごい、ヤバいしか感想を言わないので、細かい感想や解釈は他のサイトやamazonを参考にするといいと思います。あと、ジャンルが私の食生活くらい偏っているのでそこらへんは黙認してくださいね(野菜を能動的に取らない、麺類ばかり食べるレベルです)。

 

第3位 北園みなみ「電話越しに」

soundcloudで「エビはカニじゃない」という曲を聴いたときに(下のやつです)


エビはカニじゃない by Kitasono Minami - Hear the world’s sounds

「ヒエーッ」となり、CDを買おう買おうと思いましたが、なかなかお金がアレだったので年末になってしまいました。そして一昨日、ようやくCDを買うことができ、アルバムを聴いたらすごいすごいとなり、その中の2曲目であるこの曲がすごいなあと思いました。コーラスとかすごい、曲すごい、詳しくはCDを買いましょうね。

 

第2位 CONCERT「Party and Cookie


CONCERT / Party And Cookie by Rallye label - Hear the world’s sounds

twitterで流れてきて、「ヒャーッ」となった曲です。すぐさまCDを買いに行こうと思いましたが、TSUTAYAにあったのでレンタルしました。金が無い。ハハ。にぎやかで楽しい、思わずチャーハンを作りながら歌ってしまうほど気持ちのいい曲です。チャーハンは失敗しました。こういうすごい曲がバシバシタイムラインに流れてくるtwitter、いい感じですね。

 

第1位 Lamp「A都市の秋」


A都市の秋 by Lamp - Hear the world’s sounds

これもtwitterで流れてきたやつです。初めて聴いたときすごーい!すごーい!でした。すごーい!の2乗ですね。なかなかCDを買えない現状なのが悔しい悔しい。悔しいの2乗ですね。聴いてて疲れない曲は最近あまりない気がするので、本当に良い感じです。男性パート女性パート共に隙が無さ過ぎてすごい。音楽に詳しくないので、すごいやばいしか言えないのが残念でなりません。

 

2014年に出たもので縛るとなかなか少なかったです。2015年も色々幸せになりたいですね。音楽を聴きながらチョコダイジェスティブビスケットを食べるとすごいことになります。良い音楽がバシバシ出るtwitterは最高。

 

来年も良い年にしたいですね。食えるようになるぞ。