コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

デデデでプププな新年

 明けました。2015年です。今年もぬるっと2014年が終わってぬるっと2015年が始まりました。よろしくお願いします。

 

 毎年正月に東京に行きます。1人暮らしをしてからと言うものの、交通の便が悪いのでなかなか東京に行けません。同じところに行くのでも現住所と実家では金額に2倍近く違いがでるので、財布にいつも寒風を連れて歩いている僕としてはなかなか厳しいものがあります。そこで実家に確実に帰る正月に東京へと向かうのです。

 なぜ東京に行きたいかというと、物が多いからです。例えばBOOKOFFに行ったとしても地方と都市では月とすっぽんは言い過ぎだとしても、月とカミツキガメくらいあります。途端によくわからなくなってきましたね。まあ、人が多い東京だとお目当ての本やCDが置いてある場合が多いのです。正月からBOOKOFFとかしょーもないとかamazonで買えばいいと言う人はゴミ出しの日を間違えて近所から顰蹙を買え。

 あと、東京に行く理由としては、自由に歩いたり電車に乗っているだけでも楽しいものがあるから、というのも挙げられます。色々な店があるので見ていて飽きません。地方だとなかなかこうはいきません。

 今回の場合はスマートフォンを実家に忘れてしまったので、行動力がガクッと下がりました。ポケモンだったら起点にされかねません。行ってみたいところがあったのですが、同じところをぐるぐるぐるぐるぐる…...彷徨った後に何とか地図を見つけ、目的地に行ってみたものの正月休みで足を棒状の何かにしただけでした。

 他にも渋谷で自撮り棒を使っている人を見つけました。あれ都市伝説じゃなかったのね。原始人が火を見た時のような反応をしてしまいました。すごいですね。自撮都市東京。

 

 正月早々布団が死にました。享年2歳。早すぎる死でした。おかげで新年からポヨポヨなスタートです。ニトリがあったから助かったものの、無ければ今頃固い床に寝るはめでした。次は死なせません。布団の死を忘れるな。

 

いろいろやってみようと思い、短歌を作ってみました。

無理してる 呪いも薄い 冷える部屋 電話で話せ メールを送れ

自撮り棒 メトロポリスを 貫いて おめでたい日の 雲を指差す

…...もっと頑張りたいですね。

 

 今年は食えるようになるぞ。って何回も言った気がしますけど、やっぱり食えるようになりたいですね。あと色々活動したい。文フリとか行ってみたいですね。いい感じの2015年にしたいですね。