コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

私は餅を焦がしました

定期的に文章を書く癖をつけよう。

 

お餅を1日で2回焦がしてしまった。一回目はお餅を焼いている最中に洗濯物の様子を見に行ったのが原因だった。よくよく考えたら、お餅は膨らんで最終的に焦げるが、洗濯物は膨らんだり、破裂したり、焦げたりしない。優先順位を間違ってしまった。

2回目はお餅を焼いている最中にtwitterをやってしまったの原因だった。よくよく考えたら、お餅は膨らんで最終的に焦げるが、twitterは膨らんだり、破裂したり、焦げたりしない。優先順位を間違ってしまった。

次からはお餅を焦げから守りたい。これ、おそらく漫画やゲームの主人公が大切な人Aを自分のミスで亡くして、もう二度と繰り返さない、俺はこの死を一生十字架として背負って行的なパターンだ。でもお餅を十字架として背負うのはなんかおかしいと思う。十字架にへばりついて取れなくなりそうだし。

 

しばらく行ってなかったスーパーに行ってみると、雪印コーヒーが約30円ほど前より安くなっていた。自分は雪印コーヒーが安いスーパーを良いスーパーと認識する傾向があるので行ってなかったスーパーも良いスーパーとして認定された。それくらい雪印コーヒーは個人的に好きだ。

 

お昼に大盛りのラーメン屋に行った。少な目(一番量が少ない)と小ラーメンで迷い、少な目を注文。腹九分目くらいになったので危なかった。前までは「大きければいい」という大は小を兼ねる思考を貫いたあげく、失敗するパターンが多かったのでこれは進歩したと言える。夜にまた同じようなラーメン屋に友人と行ってしまったところは順調に頭が退化していると言える。頑張ろう。