コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

真夜中の照り焼き

お元気ですか?

 

真夜中に鳥の照り焼きを作りました。賞味期限の切れた料理酒とみりんをつかい、醤油を入れようと思ったら分量が足りません。このままだと鳥をアルコールでなんやかんやしたものになりかねなかったので、慌てて部屋を見回したところ、お寿司についていた醤油があったので、それを投入し事なきを得ました。その後、鰻のたれが冷蔵庫に入っていることを思い出し、それをブチ込んだため、全てがフラットになりました。

 

今日は休みだったのですが、しっかり半日惰眠をむさぼったため、50%カットされた状態で休日を過ごしました。昼飯を作る気力もなく、ひたすら本を読んだりぼんやりしていました。こうしている間にも冷蔵庫の中の白菜は鮮度を失っていきます。私は白菜を救うことができない…...

 

ラーメンを夜食べました。つけめんをバシバシ食いたいという欲があったので、一番量を多くしてもらったらしっかり死にました。あと、さっぱりさせるため酢を途中で入れたら理想の1.8倍くらい入れてしまい全てが死にました。次は負けないぞと言う決意がそこにあります。

 

pixivに小説というジャンルがあることを先日知り(今まで絵をアップするだけのサイトだと思っていた)、どんなのがあるのかなと思いランキングを見たら全てが死にました。死んだ精神を使って適当に見ていたら、「進撃の腐人」というタグがあり再び死にました。今はポカリスエットをひたすら飲んで精神回復を図っています。私はポカリスエットばかり飲んでいるので、病人扱いされることがしばしばあります。

 

明日は早く起きないといけないのですが、こういう宣言をするときは大体失敗します。辛いですね。