コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

浮かばれたい浮かばれたい

お元気ですか?

 

色々食べ物を貰う機会があったので、ひたすら「大きなハム&たまご」を貰い続けていたら朝昼晩食べるハメになってしまった。私は生まれてから大人になるまで「大きなハム&たまご」を食べたことがなかった。しかし、ちょうど20歳になった頃からはそこそこのペースで食べるようになった。20年間の空白を取り戻すように、ただ食べていく。空白は埋められていくが、確実に油分を取りまくっている。このことから「空白の20年間=油分」という事が証明された。誰か山崎製パンか俺を殺してくれ。

 

近くにラーメン屋があり(いわゆる二郎系)、この前久しぶりに食べに行ったのだが、食べ終わった30分後にトイレに駆け込むことになってしまった。おそらく大量の油を取ると、お腹がティトゥリトゥリトゥリラー ティトゥリトゥリトゥリラー トゥラーリー ティトゥリトゥリトゥリラー トゥーレリラーになるからだろう。割と二郎系のラーメンは好きなのだが、身体が受け付けない。どうにかならないものか。

 

文章が上手くならないので、本を読んだり読んだり図書館に行ったり借りたり返したりしている。最近は忙しさと季節の変わり目にかまけて、あまり文章を書いていなかったなあと感じる。文章を書かないと文章は上手くならない。これからはバシバシ書いていきたい。しかし、定期的に尻を叩いてくれないと(ここでドMやら何やらと想像した人はYOUTUBEで「お経」と検索しましょう)忘れてしまったりする。文章が上手くなりたい……。美味しいご飯も食べたい……。取りあえず頑張ることにする。頑張り方も考えないと全然成長しないという人もいるだろうが、頑張らない人間は、色々頑張り方を試行錯誤しないと頑張るという事を定義できないのだ。

 

あとは何かあっただろうか……。あ、教習所に行った。最近は車に乗るのも慣れ、轢いた人数で野球チームを組めるようになった。私はよく嘘をつくと言われる。

嘘をつく場合、明らかにありえない嘘だったらまあいいのかなと思う。多かれ少なかれみんな嘘をついていますし。刺すぞと言って刺されるのと、横から知らないうちに刺されるのだったらどっちがいいですかね? 私はどっちも医療費がかかるので嫌です。

毎日1000字くらい小説やらブログやらで文章を書きたい。あと約50文字で1000字になるので、サンドウィッチマン伊達がネタの入りでよく言うセリフを書いて、終わりに、あ、1000字過ぎた。

 

終わりです。