読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コムギココメコ

忘れてもいいことを書くので不備忘録

バッティングセンターは有料の素振り施設

お元気ですか?

 

バッティングセンターに行った。結果としては200円を払って素振りの練習をする羽目になった。バットを振るとどうしても体勢が崩れてしまうし、足が移動してしまう。そういう体質なのかもしれない。80km/hで最後挑戦したところ、そこそこ打てたので、全く打てないわけではないことが判明し、一命を取り留めた。

ストラックアウトにも挑戦した。リリースが早いらしく、思い切り投げるとどうしても高めにボールが浮いてしまう。どうしようもないので、軽く投げると当たるようになった。しかし、別の問題が浮上する。ボールが的に当たっても、球威が無いせいで的が耐えるのだ。ポケモンじゃあるまいし、ヒットしたら一発で倒れてほしい。防御力の高いストラックアウトなど、全く必要ない。おかげでしばらく2と4が嫌いになりそうだ。

 

ラーメンも食べに行った。まぜそばが美味しそうだったので、注文した。見た目は良かったのだが、食べているうちに不意打ちをくらう。

チーズだ。

私はチーズがダメなわけではなく、むしろピザにはチーズが入ってほしいと願うくらいなのだが、どうしてもチーズが入っているまぜそばは苦手なのだ。ビジュアルでチーズが分かれば、注文時に抜いてもらうのだが、今回の場合、中にチーズが入っているタイプだったため、対処できなかったのである。おかげでサルベージを頼むことになった。次からはまぜそばに対して、もっと慎重なピッチングをしなければならない。

 

明日から東京に行く。目的は2つ。

1つ目は渋谷のTSUTAYAに行くことである。もう、地元のTSUTAYAでは耐性ができてしまって、全くエクスタシーを得られないのだ。そのため、強いTSUTAYAに行くしかない。もはや麻薬である。

2つ目はラーメンをはしごすることである。過去2回ほどラーメンはしごを行ったが、3軒目から「ドトールも広義のラーメン屋だよな……」と思いドトールに入り、「ココアとミルクレープも広義のラーメンだよな……」と思い、リタイアしてしまった。原因は分かっている。毎回大盛りにするからだ。これではマラソンのスタートで全力疾走しているようなものである。赤坂5丁目ミニマラソンでの団長(安田大サーカス)と同じようなパターンである。

今回は1軒での量を少なくし、3軒以上はしごできるようになりたい。なかなか東京に行く機会は無いのだから、そろそろ学習しなければならない。ドトールがラーメン屋でないこともだ。