読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コムギココメコ

忘れてもいいことを書くので不備忘録

嘘だけど飲みこみにくいってことなんですかね

日記

 お元気ですか?

 

 餅みたいな文章だと言われた。あまり文章を食べ物で言う人は少ない。まあ私が知らないだけでみんなは「君の文章、カレーライスみたいだな」「ボルシチみたいな文章だけど私は好きだよ」とか言っているのかもしれない。どういう意味合いで言ったのか聞くのを忘れてしまったので、ただモヤモヤが残るだけだ。明日聞くことにしよう。

 

Q:特技の欄に、「マリオパーティで、ワリオミニゲームからリタイアした時の物まね」と書いても大丈夫ですか?

A:シリーズによって書いていいものと書いても伝わらないものがありそうです。人気だった作品のワリオがおそらくいいと思います。

 

 ラーメン屋はなぜポエムを書きたがるのか。巷でよく見るラーメン屋。味に関してはピンからキリまであるが、どこの店もだいたいポエムのようなものが書かれている気がする。壁の張り紙やメニュー、中にはポエムが書かれたシャツを着ながらラーメンを作っている人もいる。もしかしたらポエムがラーメンを作っているのかもしれない。ラーメンに関してのレビューは99%が味や値段、サービスや店主の人柄についての言及になっているが、ポエムの上手さという観点からレビューをしている人がいても良い気がする。誰かいないだろうか。

 

 熱が出る代わりに砂がここ一週間でている。絶えず絶えず体から砂が出ていて、それ以外は別に苦しくもないので普段と変わらない生活をしているけど、席に座れば一時間もしないうちに机の表面は砂だらけになるし、ご飯を食べていると、たまにガリッという音とともに砂を食べていることに気づく。全ての食べ物がアサリになったみたいだ。病院に行っても、原因を誰も突き止めることができず、ただ砂が床に落ちるという結果だけが残る。一応大きな病院への紹介状を書いてもらったが、行ってもあまり意味がない気がする。いっそ治るまで砂浜にいれば、だれにも迷惑をかけることはないと思うけど、会社に勤めているわけだし、そんなことは不可能だ。今も砂交じりのチューハイを飲んでいる。きっと寝るだろうし、砂の感触と共に月曜日を迎えることになるだろう。

 

Q:特技の欄に「スーパーモンキーボールで、ボールに入ったサルが壁に当たった時に出す声」と書いても大丈夫でしょうか?

A:おそらくやめておいた方がいいでしょう。あまり世間ではスーパーモンキーボールを知っている人は多くありませんし、今もプレイしている人は大分限られてくると思います。