コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

ipod買って飲んだこんな味だったっけな

 久しぶりにバッティングセンターとボウリングに行ったら風邪を引いてしまった。因果関係は不明である。ちなみに私は普通のフォームでボウリングをするとスコアがボロボロになってしまうため、カーリングのようなフォームで投げている。上手くいくと150近くまで点数が出る。

 カーリングの才能があるのかもしれないが、職業適性テストではカーリング選手と出たことはなく、毎回芸術家になる。おそらく普通の職業では適合できるものがなく、社会に向いていませんと書くのもかわいそうなので芸術家になるのだろう。職業適性テストは大学生後半で行うことが多いため、芸術家適性があると分かったとしても、じゃあ大学を辞めて芸術家になろう、それか芸大に入ろうという、人生の危険牌をバンバンと捨てていくような生き方ができる人はほとんどいないだろう。ごくまれに上がれる人も存在するが、大体はロンされて人生がふっとんでしまう。

 今回の風邪はせきが出るタイプのもので、しかもなかなか治らない効果もちだ。去年の春ごろにも同じタイプの風邪を引いたが、半月近くせきが続いた。私の家計簿よりも続いている。

 治ったと思っても、夜になると咳が出てしまう。夜になるとなぜ咳が出やすくなるのかは分からない。寒くなると鍋が食べたくなるのと同じメカニズムだろうか。

 一時期鍋ラーメンが妙に推されていた時期があったような気がするが、最近はめったに聞かなくなった。しかし、スーパーに行くとちびまる子ちゃんの家族がパッケージに載っている鍋ラーメンを見かけることがある。ちびまる子ちゃんはいろいろなところに登場しすぎている気がする。ケーズデンキにもいたぞ。

 ケーズデンキipodを買った。電車内もしくは駅構内でなくし、慌てて落とし物問い合わせセンターに連絡したが、届いていないようだった。日本は終わりだ。約17000円の出費だ。この間麻雀で馬鹿勝ちしたときの収支が3半荘合計で+158だから、ipodと合計すると、-16842ポイントである。あと何百年麻雀で1位を取り続ければ収支がプラスになるのだろうか。

 風邪は今日も治りきらない。夜になるとゴホゴホと咳が出て、ひどいときは止まらなくなる。

 眠りの浅いまま朝を迎える。

 

暗がりを走る 君が見てるから

でもいない君も僕も

 

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない

あんなに近づいたのに遠くなってゆく

だけどこんなに胸が痛むのは

何の花に例えられましょう

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったっけな

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったっけな

安心な僕らは旅に出ようぜ

思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com