コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

【友人とのラジオ】ラウンジツイスト第1回の詳細

第1回ラウンジツイスト

www.youtube.com

登場人物

・マサ
アッパーな声。ラジオの首謀者。ストレートな下ネタを投げ込む。
・橙田(とうだ)
ダウナーな声。ツッコミ役その1。浅くやや広い知識を投げ込む。
・はまちゃん
2人の中間の声。ツッコミ役その2。お酒が好き。

第1回の内容詳細

・自己紹介

・彼女ができて浮かれるマサ

・エビが机に詰め込まれたニュースについて

・出前をつまみ食いした人の話

・投票先を間違えて指を切断した人の話

・インド映画とダイエット

・ロッキーと酔拳

など

 

  以前、友人とラジオを行うことになったという記事をアップした。

komugikokomeko.hatenablog.com

 

 その後、プレ録音として第0回ラウンジツイストの詳細について書いた記事をアップした。

komugikokomeko.hatenablog.com

 

 そして4月30日(火)に第1回YouTubeにアップロードした。各自ニュースを持ち寄ってそれについて話していくというスタンスで最初は続けていくことになった。私は九州大学でパソコンに塩水をかけ、机の引き出しにエビを詰め込んだ研究員が逮捕されたというニュースと、インドの総選挙で違う政党に投票した男性が、動揺して自分の指を切断したというニュースについて話した。各ニュースの記事について以下にリンクを貼っておく。

 

news.tv-asahi.co.jp

news.livedoor.com

 

 Twitterで時々、国内外の変わったニュースが流れてくることがあるため、時々チェックするようにしている。ラジオの参加者の1人であるはまちゃんも、インドで出前をつまみ食いして問題になったというニュースを持ってきていた。インドのニュースについて報道するラジオになっている気もするが、今回だけだろう。

 マサに関しては、彼女ができたと終始話していた。第1回で話す内容ではない。第25回くらいまで続いて、プライベートな話が出てきてそのついでに話すのは何となく想像がつくが、第1回からそういった報告をしているラジオはほとんどないような気がする。そういった点では新しいラジオなのかもしれない。

 

 ゴールデンウィークのどうしても暇な時間や、30分くらい作業をしたいけど話し声があったほうが集中しやすいという方など、様々な人に聴いていただけるとありがたい。おそらく次回もそのうちアップロードされるだろう。

 

 ぜんぜんわからない 俺たちは雰囲気でラジオをやっている