コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

カービィ、カロリーメイト、負けず嫌い

10月6日(日)

 休日出勤。お腹いっぱいになるとその後の作業に支障が出ると分かっているのに、たくさん食べてしまうことがある。今日がそういうパターンだった。口が寂しくなると、すぐ何かを食べたり飲んだりしてしまう。前世はカービィなのかもしれない。では、今いるカービィは一体?

 

10月7日(月)

 ペポ~

 

10月8日(火)

 ポヨ~

 

10月11日(金)

 かなり大きい台風が来るという話だったので、慌てて養生テープを購入し、窓に貼る。万が一飛来物によってガラスが割れても、散らばりにくくなるらしい。養生テープに関してはTwitterで貼ったほうがいい、貼らないほうがいい、みたいな話が延々とされていて、やはり正しい情報を伝えるツールとしては使いづらい。

 本当は3連休の日曜日に仕事関係の用事があり、東京に行く予定だったのだが白紙になり少しホッとする。

 近くのスーパーに買い出しに出かけてみると、パンと水が全滅だった。とりあえずお茶やカロリーメイトなどを買う。

 カロリーメイトを見かけるたびに、千種創一さんの

 

煙草いりますか、先輩、まだカロリーメイト食って生きてるんすか

 

という短歌を思い出す。思い出せる短歌は私にとって良い影響を及ぼす短歌だと思う。

 買い出し後、ラーメン屋にいって特盛りを食べた。食い溜めみたいな考えが働いたのだと思う。お腹いっぱいでドラッグストアに寄ってみると、パンが売っていたので購入。なんかただ金遣いが荒くなっているだけな気もしてくるが、対策は打っておいたほうが良い。

 

10月12日(土)

 近くのスーパーにもう一度買い出しに出かける。水が入荷されていたので買っておく。食パンも置いてあったので買う。

 外に出ることもできないため、大人しく小説を書いたり、本を読んでいたりした。

 夜中になるにつれ大きくなっていく風の音に不安になりながらも眠る。

 

10月13日(日)

 私が住んでいる地域は風もすごいから強いになり、大きな被害はなかった。しかし、実家はあと少しで川が氾濫していた可能性があったらしく、避難をしたらしい。台風が落ち着いてから連絡を取り、無事を確認した。

 夕方からは友人たちとオンラインで大富豪を行った。次週は大富豪の大会だったからだ。決して小さくない参加料を払って大会に出るわけだから、できるだけ長く戦っていたいという気持ちがある。

 根が負けず嫌いなので、何事にも負けたくない。人生を左右しない物事ほど、負けず嫌い度が増える。負けると面白くないので、できるだけ最善を尽くす。それが社会に向けば、もう少し偉くなっていたのかもしれない。 皆さんはどう思いますか?