コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

褒められるサブスク、雪用の靴、メッソン

1月19日(日)

 褒められるサブスクがもしあったら、月額550円までなら買うかもしれないと思うようになってきた。

 イメージとしては以下の通り。

 アプリを起動すると、老若男女の顔写真が出てくる。詳細ボタンを押すとプロフィールが現れ、どういう褒め方をしてくれるのかも分かるようになっている。褒めてもらいたい人を選んで、褒められたい内容を書いて送ると、数日後に通知が届く。開いてみると、その人が画面に現れて褒めてくれるのだ。なんだかビジネスのにおいがしてこないだろうか? してこないのであれば、近くでかいでみることをお勧めする。手で仰いでかぐと、途端に理科のようになる。

 生活を送っていると、人に褒められる機会がほとんどないことに気づく。自分で自分を褒めていくしかないのだが、上手いやり方が分からない。義務教育で習っていないからだ。自己評価の低さと自己承認欲求の高さが合わさると、飲んでも飲んでものどの渇きが取れないような感覚に陥る。

 これは後日談だが、サブスクに関する話を同僚にしてみた。寿司を1貫おごってくれるのならやってもいいとのことだった。上手いこと自己肯定感が満たされれば、事業となり、ビッグマネーが手に入るかもしれない。ビッグマネーが手に入ったら、「どうだ明るくなつたろう」をやってみたい。あの絵に出てくる成金を思い浮かべながら、「どうだ明るくなつたろう」と検索してほしい。想像の1.5倍は笑顔なので。

 

 雪が降った時に履く靴が無いことに気づき、雪用の靴を買いに行った。購入した靴には唐辛子成分が配合されているらしく、暖かいとのことだった。今年は暖冬ということもあってか、私が住んでいるところもほとんど雪が降っていない。そのため、靴は1度しか出番がない。シーズン途中に慌てて獲得したが、ほとんど試合に出ずに解雇された外国人選手みたいだ。皆さんはどの外国人選手を思い浮かべましたか?

 

1月22日(水)

 ポケモンのソードをプレイした。年末に購入し、1か月ほどかけて全てのバッジを集めた。最初に水タイプのポケモンを選ぶタイプの宗教に入っているので、今回も水タイプのメッソンを選んだ。進化するたびに引き伸ばされた画像みたいになっているような気がする。

「引き伸ばされた画像」という例えが果たして合っているのか、自分で検証してみることにした。

 まず、通常のメッソンの画像を以下に貼ってみる。

f:id:komugikokomeko:20200305175942p:plain

 そして、引き伸ばされたメッソンを貼る。

f:id:komugikokomeko:20200305180213p:plain

 最後にメッソンの最終進化形であるインテレオンの画像を貼る。

f:id:komugikokomeko:20200305180414j:plain

 全然似ていない。

 

 例えについて専門的に勉強できる学部ってどこですか?