コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

ヒートテックウルトラウォームタイツ、ポケモン、倉橋ヨエコ

1月25日(土)

 ヒートテックタイツを手に入れるため、UNIQLOに行った。

 冬だからか、ヒートテック売り場はいくつもの棚を侵食していた。夏くらいになると店舗が丸ごとヒートテック売り場になり、来年の冬には建物中がヒートテック売り場になってしまう。私たちは増殖し続けるヒートテックをどうにかするために、風呂敷に包めるだけ包んで宇宙へ飛ばすのだろう。

 棚を次々と見ていくと、ヒートテックタイツの他にも、ヒートテックエクストラウォームタイツ、ヒートテックウルトラウォームタイツがあった。3段階に進化するので実質ヒトカゲリザードリザードンみたいなものである。ちなみにヒトカゲを買った。

 

 家に帰ってポケットモンスターソードをプレイした。昔のポケモンの記憶しかないため、四天王とチャンピオンを倒したら終わりかと思ったが意外と道のりが長かった。一度ひんしになったポケモンは、その試合中は復活させないという縛りでプレイした結果、チャンピオンのダンデにポケモンを全滅させられた。敗因はキョダイマックスしたヒートテックウルトラウォームタイツと有利に戦えるインテレオンが、序盤でひんしになったためだ。ポケモンを出す順番を変えた結果、難なく倒すことができた。

 殿堂入りしてしまうと熱が冷めてしまう場合が多いのだが、今回はオンライン対戦などもやっていければと思っている。

 

1月26日(日)

 休日になると、途端に時間の使い方が下手になっている気がする。詰まれている大量の本を消化し、ブログを書き、小説や短歌を作りたいと思っているが、いつまでも寝てしまったりネットサーフィンをしてしまい、夜になると自己嫌悪で忙しくなる。

 「夜は自己嫌悪で忙しい」というフレーズは、『夜な夜な夜な』という曲の中に出てくる。この曲を作った倉橋ヨエコはすでにアーティストを廃業している。

www.youtube.com

 検索してみると、非公式PVらしきものがヒットした。

 高校生の時に初めて聴いて、かなり衝撃的だった。その頃は精神的に不安定だったため、「これは私のことを歌っているのではないか」と感じてしまい、すぐに上記の曲が収録されている『婦人用』を購入した。

婦人用

婦人用

  • アーティスト:倉橋ヨエコ
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: CD
 

 その後も既に廃盤になっていた『東京ピアノ』を探しに、ディスクユニオンをひたらすらハシゴしたこともあった(3件目で見つかった覚えがある)。

東京ピアノ

東京ピアノ

  • アーティスト:倉橋ヨエコ
  • 発売日: 2004/11/21
  • メディア: CD
 

 

 以前Twitterで、倉橋ヨエコが別名義で活動しているらしいとの情報があった。確かな情報ではないのでここには載せない。健やかに生きていてくれればいいと思う。そういった感情を他人には向けられるのに、自分自身にはあまり向けようと思わないのはどうしてだろうか。