コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

短歌(341~350)

 今年はシンプルに暴力が流行る。

 短歌の時間です。心に引っかかるものがあれば幸いである。暴力まんじゅうとか暴力をモチーフにしたゆるキャラ、ボウちゃんとか、色々考えている。

 今年こそ暴力が流行る。

 

【341~350】

お化粧と色とりどりの服を着て美しいまま捨てられるゴミ

 

ゴミ袋を抱えてどこまでも逃げる正しい星に居場所などない

 

青春の死にぞこないが僕たちをイオンモールに連れていく夏

 

アパートの隅に転がる死にたいを今日こそ捨てに行く たぶん行く

 

猫背にも異なる種類があることを教えるために行くブックオフ

 

スーパーの半額になったパック寿司だけが人生全てなんだよ

 

暮れていった奴にさよならを送ろう タバコはきっと夜でも吸える

 

きっと俺は東京スカイツリーラインという名前を許せずに死ぬ

 

ものすごい先輩風で髪型がおかしくなって笑ったふたり

 

暮れなずんでばかりの町を逃げ出す日 夜は夜だから好きになれない

 

 

 次回もよろしくお願いします。