コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

1000字日記を始めてみる

 普段からもう少し文章を書くために、日記をつけることにした。毎日行うというノルマを課すと大抵失敗するため、書きたいときに書いて、合計の文字数が1000字を超えたら記事として公開していきたい。1日100字書けば大体10日分の日記になるし、10字だったら100日分だ。ぼちぼちやっていく。

 

9月21日(土)

 午前は確かに存在したように記憶しているが、ゴロゴロしていたらいつの間にかどこかに行ってしまった。3連休の最初は大体こんな感じになってしまう。

 午後から仕事に行く。帰った後に録画されているはずのキングオブコントを見る予定だったため、同僚などに「キングオブコントのネタバレをしたら年内は口をきかない」と忠告する。その場にいた人々の協力により、ネタバレを喰らうことなく帰宅。

 買ってきた夕食を食べながら、キングオブコントを見る。全組面白かった。どぶろっくのネタは大きな棍棒でボコボコにしてくる感じで声を出して笑った。個人的には一番好きなネタはゾフィーの腹話術のネタだった。あと、空気階段の敗退が決まったときに水川かたまりが「お笑いのある世界に生まれて良かったです」とコメントしたときになぜかドキッとしてしまった。純粋な感じと全くふざけてないように見える表情が物凄かった。気になる人は『お笑いのある世界に生まれて良かったです』で検索をかければ画像が出てくるはずだ。

 

9月22日(日)

 街に出て服を買った。秋になったら着ようと思う。文フリにも着ていく予定。

 

9月23日(月)

 台風の影響で風がすごい。気温も前日より9℃ほど上がってどうしようもなくむし暑い。ポケモンGOを地道にやっていて、レイドバトルでゲンガーが出ていたので急いで現場に向かったが間に合わなかった。目の前で物事が間に合わなくなっていくのは人生みたいだ。

 その後は友人とdiscordで通話をした。社会人はすぐに将来の不安について話し出すのでよくない。

 

9月24日(火)

 Moe Shopの『Notice(w/ TORIENA)』という曲を何回も聴いた。

www.youtube.com

 Kawaii Future Bassというジャンルに属する音楽で、あまり激しすぎるものは好みの範囲から外れてしまうのだが、この曲は好きだ。アルバムのジャケットもとてもポップな絵柄でアルバムに入っている曲とも合っている。

 

9月25日(水)

 タイ料理を食べに行った。パクチーが苦手なので不安だったが、そこまでパクチーを前面に押し出している店では無かったので助かった。洗濯を毎日して、掃除も定期的にして、お皿もちゃんと洗っているのでもしかしたら真人間なのでは、という話をした。来年までには全知全能になっていたい。