コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

【友人とのラジオ】第3回ラウンジツイストの詳細

第3回ラウンジツイスト

www.youtube.com

 

登場人物
・マサ
アッパーな声。ラジオの首謀者。多分スターウォーズが好き。
・橙田(とうだ)
ダウナーな声。ツッコミ役その1。大富豪の大会に出た。
・はまちゃん
2人の中間の声。ツッコミ役その2。芸能人をちょくちょく見る。

 

第3回の内容詳細

・謎の動画『I Feel Fantastic』のモノマネをする橙田

ジェダイ働き方改革

・彼女が欲しいマサ

・芸能人を多々目撃するはまちゃん

・大富豪の大会に参加する橙田

プロスピAにハマるマサ

など

 

 お盆に第3回のラジオをアップした。それに関するブログ記事を書いているのが10月頭なので、2か月ほどタイムラグが生じている。生鮮食品ならもう腐りきっている。大富豪の大会ではボロ負けし、10月中旬に行われる最終予選に向けて調整中である。

 空想を掘り進めていくような話がかなり好きで、今回はジェダイの騎士の福利厚生について数分話している。その結果スターウォーズのネタバレをしてしまっている。スターウォーズを見たことがなくて、これから新鮮な気持ちで見てみたいと少しでも思っている人は、4分40秒から8分30秒まで飛ばしたほうが良いと思う。こんな場でネタバレを喰らってしまうと末代までかわいそうだ。

 また、『I Feel Fantastic』という動画のモノマネを私が行っているため、まだ『I Feel Fantastic』を見たことがなくて、これから新鮮な気持ちで見てみたいと少しでも思っている人は最初の4分くらいは飛ばしたほうが良いと思う。

 検索してはいけない言葉にもなっていた。簡単な動画の概要が書かれているので、気になったら見てみるといいかもしれない。

w.atwiki.jp

 下に動画のリンクを貼っておくが、まあまあ不気味なので閲覧注意ということだけは言っておきたい。

I Feel Fantastic - YouTube

 カラオケのボイスエフェクトで出来るモノマネとして、「Battles『Atlas』のボーカルエフェクトのかかり具合」というものがある。おそらく披露する機会は永遠に訪れないと思う。

www.youtube.com

 42秒あたりから掛かるボーカルエフェクトのモノマネができる。残念ながらこの曲はカラオケ化されていない。

 

 第4回も収録済みなのだが、私がなかなか編集作業に取り掛かれていない。来週あたりに出せればいいなと思っている。