コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

あらゆる椅子から椅子へ

4月5日(火)

 神保町歌会に参加。

 票は入らなかったが、いくつか評をいただけたので良かった。歌会に出したい歌が無くなってしまったのと、今現在作ってみたい短歌の方向性はぼんやりと見えてきたのでしばらくは短歌を作る期に入ることになる。また短歌を何十首か作ったらどこかの歌会に参加することにする。

 

4月6日(水)

 ワ3(ワクチン3回目)を接種しに行った。電車で行きやすい場所にあった接種会場がクローズしたため、バスを乗り継いで行く会場を予約する。

 会場に着き、時間までしばらく椅子で待つ。子供預けておくスペースめいた場所が目の前にあり、アナログのゲームがいくつも棚に置いてある。ツイスターを久しぶりに見た。


 ツイスターに似た画像をアップしておく。

 時間になり、椅子から別の椅子に移る。ワクチン接種の流れに関する映像を何集荷した後、1階の椅子から2階の椅子へと移る。大きめの会場でワクチン接種をすると様々な椅子に座ることができるので、そういう気分の方にはおすすめしたい。

 問診とワクチンに関する説明を受ける。副反応については個人差があるとのことだった。流れに乗ってそのままワクチンを接種し、別の場所で15分ほど待つ。会場では何事もなく終わり、お昼を食べに行きとは別のバスに乗ると、中は大学生でぎっしり詰まっていた。

 昼を食べた後は勉強をしていると、腕が違和感をどんどん吸い込んでいる気持ちになる。薬局でポカリスエットやアイスクリームを買い、おそらく来るであろう副作用に備える。その日は腕が痛いほかには副反応はなかった。

 

4月7日(木)

 体が火照っているのを感じ、明け方に起きてしまう。熱を測ったら38度弱だった。ワ2対策で以前買っておいた熱さまシートと氷枕を装備してもう一度眠る。しかし短時間で起きてしまい、また熱を測ってみると38.6度まで上がっていた。その後も寝ようとするがすぐに目が覚めてしまう。

 なんとか朝食の時間になったので、パンとアイスクリームを食べ、追いかけるようにロキソニンを飲む。食欲があるのだけが救いだ。倦怠感があるため、もう一度眠る。

 

 

 昼過ぎに起きると、熱は下がっていた。

 

 ロキソニンはわたしを裏切らない。わたしもロキソニンを決して裏切らない。

 ロキソニンはわたしを裏切らない 。わたしもロキソニンを (決して) 裏切ってはならない。

 

 熱のせいで隅に追いやられていたが、わきの下が痛い。どうやら副反応らしい。

 夕方になるとまた熱が上がったため、2回目のロキソニンを投入。倦怠感でずぶ濡れになりながら眠った。