コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな文章

お元気ですか? 環境が一区切りしたため、前から少しずつ書いていた小説を完成させた。 灰色の賭け - コムギココメコkomugikokomeko.hatenablog.com 暇な方は是非読んでほしい。よく、「あなたの文章は意味が分からない所が良いよね」という評価を現実・ネッ…

灰色の賭け

目を開けてみると、知らない部屋だった。 昨日までの出来事が全て正しければ、俺は会社から帰った後風呂に入り、夕食を食べ、すぐに床に就いたはずである。起きるのはもちろん、自分の部屋の布団で横になった状態である。しかし、今は知らない部屋に立ってい…

five novels(digest)

もう自分の姿をぼんやりとしか認識できない時間帯、私は家に向かって歩いていた。暑さは一時的に記憶喪失になったようだった。 ふと駐車場を見ると、車のかげから尻尾が見えている。猫の尻尾のようだった。猫好きの私は駐車場に向かい、どんな猫か確かめてや…

8月の夜とクラゲ

実家の周りを散歩していた。ちょうど辺りが暗くなりはじめ、様々なものがシルエットになりつつある時間帯であった。 丁度トンネルに向かって歩いているところだった。トンネルの向こうが妙に明るい。最初は車のライトかと思っていた。しかし、一向に車がこち…

二等辺三角形の試験に合格しました

お元気ですか? 人間をようやく卒業することができ、二等辺三角形になりました!今日埼玉の図形センターに行って試験を受けてきました。私は二等辺三角形の受付を済ませた後、まず三角形の適性検査を受けました。なんとか合格しましたが、中には頂点が2つし…

水たまりの身分制度

お元気ですか? すごい雨が降った。「バケツをひっくり返したような雨」とはよく言うけれど、あまりバケツ感のある雨を見たことが無い。どちらかというとシャワー感のある雨である。恐らく最初に豪雨を表現しようとした人は、近くに言いあらわすのにピッタリ…

我々は睡眠中毒に陥っている

お元気ですか? 今日は1日中寝ていた。寝る行為は楽しい行為である。睡眠には中毒性があるらしく、世界のほとんどの人々が睡眠中毒に陥っている。睡眠を摂取することによって体が歯が溶けるとか、体がボロボロになるといった症状が無いというところは、麻薬…

電車は反芻動物である。

お元気ですか? お盆恒例、帰省を行った。久しぶりに電車に乗る。トイレのマークはあるのに、トイレが壁に覆われていて入れないという、古いRPGにありがちな、「家はあるが中に入れない」という状況が現代に再現された。 電車に食べられた。どんどん終点へと…

考える事は拷問なのか?

お元気ですか? 久しぶりに1日中家にいた。久しぶりにグータラしていたのだが、結論から言うと、虚無を得ただけだった。グータラは短期間だけ行うから効果を得られるのであって、1日中何もしないで(本すら読まないで)過ごしていると、グータラの効果は切れ、…

夜は処刑されました

お元気ですか? ヨーグルト味の水を貰った。一口飲んだがどうも苦手な味だった。最近透明な液体に味がついている商品が多く発売されているが、私にとって恐怖の対象でしかない。色がついていて、何か味があるというのは分かるが、透明なのに味がついていると…

図書館は食虫植物の役割をもっている

お元気ですか? 図書館が混んでいるという話を前にしていたが、この前いくと図書館はかなり空いていた。癇癪のような騒々しさは嘘のように消えていた。どこに人々は消えたのだろう。仮説を立てるとすると、図書館は食虫動物のような働きをしているのではない…

教習所で習った知識はゾンビからの逃亡に役立つのか?

お元気ですか? 半月ほど前に教習所を卒業したのと、自分の中でゾンビが高まってきているので今回はそれらの話をする。 【教習とゾンビ】 ゾンビの能力:近くにいる人間を襲う。車の中にいれば一定時間は襲ってこないが、時速10キロ以下で運転している状態で…