コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大富豪の戦略:日本大富豪連盟公式ルールでの戦い方を考える

皆さんはトランプを使ったゲームと言われたとき、真っ先に何を思い浮かべるだろうか。ババ抜き、七並べ、ダウト、ページワン、ポーカー、ソリティア、色々挙がるだろう。私はパソコン版のソリティアをクリアしたときに、画面を所狭しとトランプが跳ね回る光…

生まれて初めてラーメン二郎に行きました

普段話題として出てきやすいラーメン屋として、ラーメン二郎が挙げられる。豚と醤油と脂が押し寄せるスープに、大量の麺と野菜、そして肉塊のようなチャーシュー。 それは チャーシューというにはあまりにも大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎ…

寿司打をひたすら記録する(201~300回目)

6月に入りました。皆さん、調子はどうしょうか。6月に来られなかった人は別のパラレルワールドで頑張ってくださいね。 5月は新元号になり、元号が変わるとミニストップのソフトクリームが安くなることが判明した。また、気温が5月と言い難いほど上がった日も…

生活の可視化で自己を肯定する

平日と休日の苦しみ 普段みなさんは平日をどうやって過ごしているだろうか。日中や講義やバイト、仕事などに追われ、自分の時間を確保できるのは大体夜の数時間といったところだろう。残業や飲み会などが発生すると、自分の時間を確保できない日もしばしば出…