コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想文】『稀風社の水辺』

2019年11月24日(第29回文学フリマ東京)に刊行された、稀風社による短歌の同人誌。連作4つと散文2つが載っている。 同人誌の中から、各人の連作について、感想を書いていきたい。 三上春海『献本御礼/論(二〇一六)』 詞書が多用されていて、さらには詞書が…

家計簿の才能、やっていく、コーヒーフロート

1月18日(土) ここ1年ほど家計簿をつけているのだが、平気で2、3万円ほどずれる。給料が出たタイミングで全財産がどれくらいあるのかチェックをするのだが、理論上の全財産よりも現実のほうが足りない。昼ご飯のときにレシートを捨ててしまったり、レシートが…

椎名林檎、変身願望、サプリメント

1月14日(火) 世間は平日だったが、私は休日出勤による振替休日だった。せっかくだからしてみたかったけどなかなか実現しなかったことをやりにいこうと、カラオケに向かった。椎名林檎の『加爾基 精液 栗ノ花』を1曲目から順に歌ってみたかったのだ。なぜこの…

ドレスコーズ『平凡』

2017年リリース。志磨遼平による流動的なソロプロジェクト、ドレスコーズの5thアルバム。 平凡【TYPE-B(初回限定盤)】CD+DVD アーティスト:ドレスコーズ 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/03/01 メディア: CD ドレスコーズのアルバムを聴くのは…