コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったことのない喫茶店、OMY、いき延びるたび

3/12(木) 行ったことのない喫茶店に行った。駅ナカだが建物の奥にあるため、なかなか行く機会がなかった。何回か横を通ったことがあるが、なかなか雰囲気が良さそうだったので、今回意を決して行くことにした。 席に案内される。座席の背中が柔らかい生地…

殴られるような、血管迷走神経反射、生卵

3月1日(日) 近所のBOOKOFFに行った。最近は邦楽・洋楽CDコーナーをア行から順に見ていってピンときたものを買うようにしている。TSUTAYAでも同じことをしている。 欲しい物を購入するときとは異なる、思いもよらぬところから殴られるような驚きがある。思…

坂本龍一『async』

Async アーティスト:Ryuichi Sakamoto 発売日: 2017/04/28 メディア: CD 2017年リリース。前作『out of noise』以来、8年ぶりのアルバム。ちなみにタイトルは「非同期」という意味である。 かなり実験的なアルバムだと思う。ドラムなど、リズムがはっきりす…

毎日がニュース、生きてて恥ずかしくないの、私のことを

2月16日(日) 神聖かまってちゃんの『毎日がニュース』をよく聴いている。 きっかけはYoutubeの関連動画だ。ここから様々な曲を聴いてアルバムなどを購入・レンタルしているので、非常にありがたい存在である。最初は『るるちゃんの自殺配信』が関連動画にあ…