コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんが消えた日

私の実家では大体テレビがかかっている。実家に帰省するたびに、何らかの番組がリビングを賑やかしている。休日になると時代劇がずっと流れていて、大体1時間置きに誰かが斬られ、主人公たちが立ち上がり、悪を成敗している。 ここ1,2年で若干実家のテレビ事…

地方都市の暮らし

引っ越してから大体2か月が過ぎた、引っ越しの前後は胃腸がぐちゃぐちゃになり困り果てたものの、最近は生活にも慣れ、土地勘も増えたがその反面、遠くに行こうと思うことは少し減った。引っ越した直後は意味もなく遠いところに行ってみたりする。どこを行っ…

短歌(321~330)

最近作った短歌のコーナーです。 Twitterやネットの短歌投稿サイトにしか短歌を設置していないので、もう少し他の場所にも設置したいなと考えている。しかし、やりたいことは多く、読書もしたければ曲つくりにも挑戦してみたいし、イラストも描いてみたい。…

『Death Peak』から下山して(Clark『Death Peak』レビュー)

音楽を聴くことが好きな人々の大半には、1番好きなアーティストという概念が存在している。 そのアーティストが新しいアルバムをリリースしたとなれば、早くCDを買うなりどこかで借りるなりして聴こうと落ち着かなくなることもあるだろう。今回はどんな曲を…