コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネは顔の一部じゃない。メガネがインテリキャラとは限らない。

メガネ、かけてますか? メガネをかけることは、現代ではそこまで恥ずかしいことではなくなった。小学生の頃は、メガネをかけていると真面目で扱いされる人もいたものである。小学生の世界では、真面目な人は評価されない。足が速い、ドッジボールで速い球を…

「チョコリエールはすごい」というウイルスへの感染

最近の出来事について書いていく。 チョコリエールというブルボンから出ているお菓子がある。細長いビスケットの上にチョコレートがのっている。だいたい100円ちょいで買える。ある日私は、チョコリエールは完全なお菓子ではないかと気づいた。私の中にある…

帯分数 独占インタビュー(後編)

鬼才、帯分数への独占インタビューの後編である。前編を見ていない方は先に前編を見る事をおすすめする。 komugikokomeko.hatenablog.com 【帯分数 独占インタビュー(後編)】 -- 今あなたはベルリンに住んでいますが、それがあなたの音楽やインスピレーショ…

帯分数 独占インタビュー(前編)

2006年日本人として初の、イギリスのレーベルBreadからリリースされたデビューアルバム "ソーナンスの性感帯って尻尾じゃないんですか" でシーンに衝撃を与えて以来、続けて2008年制作の "プププランドってインフラという概念があるんですかね" もスマッシュ…

株式会社[テキストを入力してください]

株式会社[テキストを入力してください] エントリーはこちら! 私たちはこんな事業をしています! 企業が抱える経営課題の約80%は「視力」で解決できると言われています。 経営において最重要であるスライド式消しゴムに対し、酸っぱいほうの課題解決を行っ…