コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速4センチメートル

「ねえ、秒速4センチなんだって」 「え、なに?」 「寿司が回るスピード。秒速4センチメートル」 「そういうのよく知ってるね」 回転寿司での話である。時々回転寿司に行く身として、知っておきたいのは秒速4センチで回るネタは何を考えているのかである。 …

文章を書いているか? 私が今書いているのも文章です。 twitterで書いていることも何気なく紙の切れ端に書いたことも文章です。 しかし、ぐちゃぐちゃしています。頭で思い浮かんだことをできるだけ正確に書こうとします。それはテキストとしての体をなして…

ベーグルヘイト

ベーグルという食べ物をご存知ですか? בײגל。 小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られる。と、wikipediaには書かれています。 ベーグルのブルーベリー味。先日食べましたが、一口で捨ててし…

ゴビ砂漠

リサ・ステッグマイヤーをご存知ですか? 私はぼんやりとしか知りませんが、数か月に一回彼女の存在を思い出すのです。 タレントをしてたことしか知りません。 家に雪印コーヒーの紙パック3つと南アルプスの天然水が2つあるのでフルハウスですね。 俺たち…