コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod買って飲んだこんな味だったっけな

久しぶりにバッティングセンターとボウリングに行ったら風邪を引いてしまった。因果関係は不明である。ちなみに私は普通のフォームでボウリングをするとスコアがボロボロになってしまうため、カーリングのようなフォームで投げている。上手くいくと150近くま…

箱ⁿ(Remix)

ある日、玄関のチャイムが鳴った。誰かが家を訪ねてくると連絡は来ていなかった。郵便か宅配便だろうと思い、男がドアを開けると、そこには誰もいなかった。いたずらかと思い、苛立ちはじめる。ドアを閉めようとすると、地面に箱が置いてあるのに気が付いた…

箱ⁿ

ある日、玄関のチャイムが鳴った。男がドアを開けると、誰もいない代わりに箱が置いてあった。箱はいわゆる段ボール箱で、A4用紙がピッタリ入るような大きさであった。 男は段ボール箱をリビングの床に置いた。差出人も箱の中身も書いていない。一体誰が置い…

読書感想文その10

読書感想文を最近書いていないことに気付く。読書もあまりペースが上がっていないことに気付く。この世は目標の作成と断念の繰り返しである。ちゃんと再起動しなければならない。定期的に書いていきたい。世の中にならないためにも。 今回は最近読んだ2冊を…

箱⁴

「ミカちゃん誕生日おめでとう。プレゼントだよ」「ありがとうおじいちゃん!! ねえ、開けてもいい?」「もちろん」 ミカはラッピングされた箱を開け始めた。「あれ、ただの箱?」「取っ手を引いてみなさい」 ミカが箱に付いた取っ手を引くと、中から小さな…

Several Seven

【木曜日】 秋雨はしとしとしとしとと降り続いている。白線も連日の雨で、溶けだしてきている。横断歩道は白と灰色が混ざり合ってもう原型をとどめていない。それらはスープになっているような気がした。私はアパートからコップを持ちだして、横断歩道を渡る…