コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2023-01-01から1年間の記事一覧

文学フリマ東京37に参加しました

たまにインドカレーを食べたくなることがあり、年に数回インド料理の店に向かうことがある。どの店に行ってもチーズナンは美味しく、そして手で掴めないほど熱い。 数年前まではそのうちの1回を東京流通センターで済ませていた。文学フリマ東京にカレー屋が…

ラーメンへの戦略変更

7月 その3 いわゆる二郎系と言われるラーメンを、年に3、4回のペースで食べている。しかし、年々食べられる量が減っていき、それに反比例するように食後のダメージは増え続けている気もする。最後に食べたのは昨年の夏で、中盤からは美味しさは遠くに追いや…

散りつつ歩く(2)

※前回 散りつつ歩く(1) - コムギココメコ 川に沿って並んでいた工事用フェンスが無くなると、サッカー場が現れた。試合ができそうな広さだったが、すぐ横が川だ。ボールが川に飛び込まないようにネットが張られているが2〜3メートルほどの高さしかない…

採血でポケモンみたいにならないために

7月 その2 健康診断のせいで朝から何も食べられない。水を飲みながら空腹をごまかしつつ、健診センターへ向かう。 会場は割と新しい建物で、ホテルのフロントのような受付で用件を伝える。提出物の提出と簡単な説明が済むと更衣室に案内された。着替えを済ま…

あらゆる活動を再び

7月 その1 生活が忙しくなると何かを書く・作る行為にリソースが割けなくなるのはよくある話で、よくある話には私も含まれている。ブログの更新は滞り、小説も書きかけだ。短歌に関しても2月以降新作を発表できていない。歌会に関してもかれこれ1年半ほど参…

散りつつ歩く(1)

駅を降りるとすぐに、年季の入った階段が見えた。階段を登ると車道になっているらしく、車が行き交っている。 階段を登るとすぐ目の前を自動車が通り抜けた。地元の人は慣れているのかもしれないが、初めて駅に降り立った自分は心臓が少し冷えたような気持ち…

2023年の過ごし方

ここ数年は東急ジルベスターコンサートをテレビで見ながら年を越している。年越しに添えられるカロリーが少ないからだ。 今年は友人が地元に帰ってきていないため、初日の出は見に行かなかった。そこそこ睡眠時間を確保し、起きて雑煮を食べ、餅の個数の見積…