コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Not Waving『Good Luck』(2018年に購入/レンタルしたアルバム紹介)

Not Waving『Good Luck』 2017年リリース。 一聴すると、無機質でゴツゴツした曲が多い。声が途中で挿入される曲がいくつかあるが、声が入ることで出る柔らかさを意識的に削ぎ落とされているように思える。声がカットアップされて、本来持つ柔らかさを感じる…

【2018年に購入/レンタルしたアルバム】 !!!『Shake The Shudder』

アルバム紹介の時間です。 今まで5枚いっぺんにアルバムを紹介していましたが、どのアルバムを紹介しているのか分かりづらいため、1枚1記事にします。1枚につき500~1000字程度書いていければいいと思います。長すぎず短すぎない量だと感じていますが、こと…

第二十六回文学フリマ東京に行ってきました

先日行われた文学フリマについて書こうと思う。 5月6日(日)に東京流通センターにて、第二十六回文学フリマ東京が行われた。私は前回と同様、出店者側として参加してきた。前回は『メゾン文芸部』という、大学時代の友人たちで構成されるサークルでの出店だっ…

2018年に購入/レンタルしたアルバム紹介④

もう5月ですね。 今年購入した/レンタルしたアルバム紹介の第4弾です。購入した数と紹介するスピードが全然追い付いていない。時速4kmで紹介していく私は、時速10kmで購入する私に追いつけないのではないか。周回遅れになるのではないか。算数の文章題みたい…

『死ぬほど好きだから死なねーよ』批評会に行きました

初めて何かを行おうとするとき、人はかなりのエネルギーを必要とする。行っていない、という領域から行っている、という領域に向かって飛び越えるのはいつだって勇気と行動力とその他諸々の経費を必要とする。 先日、歌集の批評会に行くという初めての経験を…