コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

処刑講義

人は集団で行動したがるものである。集団で行動すると、大抵の場合交流が始まる。交流が始まると同時に、お互いが喋ることも多くなる。そして、お喋りがひどくなると騒音と区別がつかなくなってしまう。 P教授は3時限目の授業時、不満のピークに達していた。…

シュルジョシリスム。

「今日は何する? 何したい? 先週は爆撃やったじゃん? 今日は違う事やろうよ! 毒薬? ねえ毒薬とか良くない? 毒薬作ってみたくない?」「なんでシリアス限定で事を進めたがるんですか。もうちょっと楽しいことをやりましょうよ」「じゃあ豚肉に片栗粉ま…

『好き好き大好き超愛してる。』を「好き好き大好き超愛してる。」

小説にはジャンル分けされていることが多い。例えば、推理小説、ホラー小説、時代小説などだ。ジャンルは星の数ほど存在すると錯覚してしまうくらい、沢山存在する。 小説が様々なジャンルを兼ねている場合も少なくない。○○大学経済学社会学医学理学工学部み…

ひとことカードのユーモアは主食にはならない

お元気ですか? 大学の食堂や購買には、ひとことカードが置いてあることが多い。例えば、「ドレッシングの種類を増やしてください」や、「○○(商品)を復活させてください」といった商品等への要望や、「昼食時に席が空いていなくて困っています」「ゴミをその…

ベンチに誘われて

誰も座らないベンチが私が住んでいる近くの公園にあると気づいたのは、確か春だったか夏だったか秋だったか冬だったかは分からないけども、とにかく、いつの間にか気づいていた。その公園は別に寂れているわけじゃない。 平等に座られていないベンチが4つあ…

異装をするとぽわぽわぽわぽわと

お元気ですか? 突然ですが、皆さんは異性を装ったこと(以下異装とする)はあるだろうか? 男性の場合なら女装、女性の場合なら男装だ。いきなりボールを投げられて、捕れるわけがないよ馬鹿と思うかもしれないが、その怒りは社会の諸問題に向けてもらい、今…

断片思考がいっぱい

お元気ですか? 脈絡が死んでいるので、今日は長文が書けません。 最近私は茹でられると死んでしまう事実に気が付いたのですが、結構な時間がかかりました。みなさんはいつ頃茹でられると死ぬという事実に気が付きましたか? 幼稚園、小学校、中学校、高校、…

エンターテイメントなら馬鹿でもできるもの

強盗は犯罪だ。犯罪はやってはいけないことだ。でも私には関係ない。彼がやろうと思っているだけだ。だから私には関係ない。 彼は社会に適応しない。適応できないと言った方が正しいか。社会に適応しないから、職にも就けない。職に就けないという事は、お金…

生活リズムを整えると体調が悪くなるんですけど

お元気ですか? 冬。寒さが押し寄せ押し寄せ、一瞬どこかに行ったかと思えばまた押し寄せる。そんなに構ってほしいのか。 冬になると生活リズムが崩れる気がする。こう書くと、冬以外は生活リズムが崩れないのかと思われそうだが、別に冬でなくても生活リズ…