コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャウエッセンをバシバシ焼こう茹でようキャンペーン、中止のお知らせ

お元気ですか? シャウエッセンとアルトバイエルンを今月買おうと思っていたのですが、4万円を無から作りださなければいけなくなったため計画が死にました。幸い、お米とお餅と小麦粉とすいとん粉が家にあるので食いつないでいき、なんとかなればいいなあと…

宦官とカレーパン

お元気ですか? 早起きに失敗しました。いや、早起きの逆転負けです。アラームをセットして寝て、アラームが鳴って起きたまでは良かったのですが、しっかり二度寝三度寝をしてしまい、死にました。おそらく夜遅くまで宦官の話をネットで見ていたせいでしょう…

真夜中の照り焼き

お元気ですか? 真夜中に鳥の照り焼きを作りました。賞味期限の切れた料理酒とみりんをつかい、醤油を入れようと思ったら分量が足りません。このままだと鳥をアルコールでなんやかんやしたものになりかねなかったので、慌てて部屋を見回したところ、お寿司に…

自動ドアに反応されない計量カップ

皆さん元気ですか? 私は「集中力を上げるチョコ」を全く集中力を必要としていないときに食べています。 最近自動ドアに反応されなくなってきました。多分思春期。一昨日は3回連続で反応されず、後ろから来た人(その人の時はスッ…...って開いた)にくっつくよ…

今日のから揚げ運

皆さんお元気ですか。 僕はハズレのから揚げを食べています。 図書館に行きました。そこに自習スペース的なものがあり、みなさんシーンとしながら勉強やらなにやらしているのですが、自習室って名前がついているだけでよくみんな静かにしていられるなと思い…

寿司とコーラグミとポリッピー

昨日は節分でした。恵方巻を食べよううーむと考えていたので、近所の魚をウリにしているスーパーに行きました。 前の文と凄い矛盾していることを言うのですが、私は恵方巻があまり好きではありません。寿司の類なのに魚以外がわんさか入っているからです。私…