コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

宦官とカレーパン

お元気ですか?

 

早起きに失敗しました。いや、早起きの逆転負けです。アラームをセットして寝て、アラームが鳴って起きたまでは良かったのですが、しっかり二度寝三度寝をしてしまい、死にました。おそらく夜遅くまで宦官の話をネットで見ていたせいでしょう。宦官について軽く触れておくと、エジプトや中国などに昔いた、男性器を去勢された使用人みたいなものです。別に深夜に睡眠時間を削ってまで見るものではなかったです。これと同じ過ちとして、朝6時に外出をしなければならないのに、日大だかどっかの大学闘争のドキュメンタリーを見てたせいで一睡もできなかったという事例が挙げられます。これも睡眠時間を無くしてまで見るものではなかったです。犠牲になった睡眠時間に情報がついて行ってません。頑張りましょう。

 

カレーパンがおいしいという話をしましたが、市販のものではなく、パン屋で作ったカレーパンがおいしいのだという事に最近気づきました。食べているとき、不思議な幸福感があります。私は大麻やLSDの代わりにカレーパンでトリップできるので、安上がりでコスパの高い人間であることが分かります。

 

今日は細巻きを食べました。人間、細巻きが安売りされていたらそれが罠だと分かっていても飛びつくほかにありません。細巻きを買ったことにより幸福指数とエンゲル係数が上がりました。良い傾向と悪い傾向が同時に現れています。

 

本当このブログは食べたものの話しかしていないですね。