コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

質問に答えました

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 今回は去年ツイートしたこちらを使用する。

  いちいちツイートするのもどうかと思うんで、まとめてブログに回答をアップすることにした。人々は人にどんな質問を送ったのかを見てみよう。

 

質問1:質問に答えますか?

→はい。

 

質問2:Tonny february6になれる見込みはあるのでしょうか?(原文ママ)

→説明をします。私はTwitterに時々Tommy February6になれたかどうか報告することがあり、今回の質問はそれらに関連したものだといえます。

 

 私はTommy february6になることを人生の大きな目標のうちの1つにしているため、今後も努力していこうと考えています。しかし、今回はTonny February6というそっくりさんになる見込みはあるかとの質問です。答えからすると、そっくりさんになる見込みはありません。完全にTommy February6にならなければ意味がないのです。おそらく私は2017年にTommy February6と打ち込んだ数世界一になれるのではないでしょうか。

 

質問3:米粉さんとミカの関係ってなんですか?

→これも説明をします。ミカというのはツイートで時々出てくる架空の女友達です。

 

 「でも好きなら関係なくない?」と割り込んでくる人物がミカになります。たいていの場合「ミカは黙ってて」とあしらわれることになります。ちなみに今まで生きてきて「ミカ」という名前の知り合いはいなかったと思います。また、私が小説などを書くとき、出てくる女性の登場人物の名前は全てミカです。質問の答えを述べていませんでしたね。答えを端的に述べると、

女友達「でも好きなら関係なくない?」

 ミカは黙ってて。

※今年は「でも好きなら関係なくない?」「ミカは黙ってて」のフレーズはもう使わない予定です。もう飽きてきました。

 

質問4:2016年の1月にたてた目標は達成できましたか?

→2016年の1月にたてた目標を並べると、

・中 or 長編小説を書く

・文フリに行く

・本を年間で80冊読む

百人一首を覚える

・シュールを定義する

の5つになります。結論から言うと、達成度は5つ中1つです。上4つは未達成でした。言い訳をすると、忙しかったということが挙げられます。小説を書く頻度も下がり、代わりに短歌が増えました。今年はもう少し小さい目標をこつこつと積み上げることにします。

 最後の「シュールを定義する」は達成しました。私は「シュール」という言葉の意味について考えるのが好きなので、時々考えを書いています。以下に該当記事を載せておきますのでよろしければどうぞ。

komugikokomeko.hatenablog.com

komugikokomeko.hatenablog.com

komugikokomeko.hatenablog.com

 個人的な考えとして、シュールという単語を作品の感想で使わないようにしています。なぜなら伝わりにくいからです。最近、キャンペーン漫画のサイトで、キャンペーン用の特別漫画を描いてくれる漫画家の紹介を行っていましたが、全ての漫画家にシュールという単語が使われていたため、違いが分からなくて困りました。そういったことを避けるためです。

 

質問5:なんでそんなにセンス高いんですか?

→ありがとうございます。センスではなく、数打ちゃ当たる戦法です。沢山ツイートすることによって、いくつかがそこそこ伸びたりするだけなのかなと個人的には思っています。あとは長い間ネタみたいなものをツイートしているため当たりがたまに出るのかもしれません。ちなみに、こんなツイートばかりしているせいでbot扱いされることがしばしばあります。このまま概念になってしまうかもしれません。助けてください。

 

質問6:今年の17字熟語を教えて下さい

→そういう概念は初めて聞きました。17字熟語……。おそらく2017年はたくさん人がいると思うので、「」ではないでしょうか。読みにくい場合は、「人¹⁷」と書くこともできます。数学では後者が推奨されます。日本で有名な熟語は四字熟語なので、17字熟語はまだアンダーグラウンドだと思います。みなさんで17字熟語を盛り上げていきましょう。

 

質問7:初夢を予想してください

→今までの傾向から対策していきましょう。今までに見た初夢は「ムエタイをしている人に追っかけられて、ビルから飛び降りる夢」「外国人2人が口論をしているのをモノレールで聞いている夢」です。他は忘れました。ここ数年は初夢を見ていません。つまり無です。これらの傾向から2017年の初夢を予想すると、「ムエタイをしている無が口論をし始め、結果的にモノレールから飛び降りる夢」が最有力だと思います。

 

質問8:2017年はどんな年にしたいですか?

→2017年は短歌と小説に力を注ぎたいですね。そろそろ文フリなどに書いたものをまとめて販売してみたいと思っています。あと早起きと軽い運動をして、健康的に行きたいですね。劣等感に精神を殺されたくない。あとはもう少し外に出て色々なことを体験したいですね。話のタネになりますし。ボルダリングが今のところ1番やってみたい初体験です。2017年の終わりに「そこそこ充実してたな」と思えれば最高だと思います。

 

 回答終了。これくらいの質問数だと答えるのが楽でいい。あまりリプライが来すぎると対応できなくなってしまう。以前「いいね(ふぁぼ)した人に包容力の画像を送りつける」みたいなツイートをしたら大変なことになった。学習をしなければならない。しかし、歴史は繰り返すものだということは、今までの世界の傾向からしても明らかである。私たちは再び、包容力の画像をおくりつける未来を見てしまうのかもしれない。