コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2014-01-01から1年間の記事一覧

すごさすごさの2乗

今年も48時間を切り、吹き出物は消えず、プロスピでは何度も負け、いつのまにか30時間をきっていました。 今日は2014年に出た曲の中で、個人的に好きだったもの曲TOP3を発表しますが、基本的にすごい、ヤバいしか感想を言わないので、細かい感想や解釈は他の…

呪うな

電話が鳴っている。 俺は電話の音を無視した。なぜなら、今はそれどころではないからだ。あとひと手間で呪いの人形が完成するのに、電話ごときに邪魔されてはたまらない。 電話から生まれるオタマジャクシは頭の上で跳ねている。思わず俺は自分の血を布にし…

自棄っぱちマルガメニスト

丸亀製麺に行きました。 そこに野菜かき揚げをトングで取ります。大きいことに気づきます。お皿の4分の3を圧迫しています。その後、かしわ天を取りましたが、心なしか辛そうでした。テーブルについてもぐもぐと食べます。もぐもぐもぐもぐ。途中で気づきます…

見つめるキャッツアイ

ブログの文章を見返すと食べ物の話ばかりですね。 最近猫に帰宅を妨害されます。 1回目は先週の事でした。アパートの階段をカツンカツン歩いていると猫が階段を一気に上ります。体力があるっていい事ですね。そして目の前に立ちふさがります。気にせず歩こう…

(ぼんやり)

こんにちは。私は多分ジュースの海にいるんですけど。うん。大丈夫。心配しないで。もうすぐ2、3日かけて炭酸の多い所に行くから、多分連絡が取りづらくなってしまうと思うんですけど、元気なので。今年もインフルエンザの予防接種に行ったので。注射の針っ…

マカロニとアイロニー

はい。 最近寒くなり、家が汚くなり、寝坊してゴミを出せなかったりしています。シャワーに至るまでの決断がだんだん遅くなってきたので冬も本番と言ったところでしょうか。ゴミもそろそろ出さないと年末に悲惨な目にあいます。ゴミを背にして実家に帰らなけ…

新宿はそこそこ晴れていました

書きましょう 久しぶりに東京へ行きました。本当だったら色々巡りたいところがあったのですが、用事があったため東京の風景がただの過程と化してしまったのが残念でした。あと新宿駅はいつ行っても人が左に右に固まって移動してますね。スイミーの話を思い出…

出来心で味噌ラーメンを食べてしまう

書こう書こう今日書こう めっきり寒くなりましたね。シャワーからリビングへ毎朝ダッシュを敢行しているときの感想に、地獄と言う2文字が似合う季節が来ました。自転車に乗ると風が強いので、寒さになります。あと、何で風が強い日に自転車に乗ると毎回向か…

眠いのは眠いわけだからしょうがないし眠い

文章を書こうね 料理やろう期が到来しました。大体2、3か月に1回程度きます、前はミートソースを作りましたが「挽き肉と玉ねぎに色のついた何か」になりました。炊飯器で作れるって言った奴、あとで簀巻きにして近所の川に捨てるからな(近所の川は水位が低…

sushicide

『○○県××市、□□寿司にて中トロが自殺。レーンから転落か』 この知らせは瞬く間に全国の寿司たちに知れ渡った。全国の寿司たちはみな、大いに驚いた。中にはこの知らせを聞いた瞬間、上にあったネタをばらまいてしまった軍艦もいたらしい。それほど衝撃的な知…

食べるな

ブログを書きましょうね。 最近は限りなく無意味な文章を書くことにはまっています。何かしら意味を持たせようとすると疲れてしまいます。無意味な文章を書いているときは何も考えていないような錯覚を起こせますし、差し迫っている問題を忘れさせてくれます…

平日昼間から いい身分なんだなと

たまには文章を書かないといけません。 中華料理屋に行きました。なぜ中華料理屋(特に台湾料理系)は大盛りで出してくるのでしょうかね。行った店では、鶏肉料理だけ結構な量で出てきます。多分店主は前世鶏に殺されたか何かしたんでしょうね。 小説を書き…

人生は黄チャートの連続である

うんしょ うんしょ 文章のリハビリ うんしょ 生まれて初めて記憶を失いました。お酒の飲みすぎですね。 目的地に着いてはいたんですが、目的地までの記憶が無いのです。これは非常に恐ろしいことです。自分が記憶を失っていても、自分は何も変化せず過ごすこ…

産業廃棄物にも歴史がありますの

文章のリハビリを頑張りましょう。 鏡を見たらアホ毛みたいになっていました。 アホ毛はぴょこんと髪の毛が立っているが、あれは何かのアンテナなのでしょうか。 アンテナだとしたら、アホを受信しているのでしょうか。いや、そんな安直ではないと思います。…

アンマンモドキはアンマンじゃない

書けるときにブログを書きます。 バイト先でアンマンを2つほど貰いました。電子レンジで温めてから食べるのですが、私は少し固くなったアンマンが好きです。固くなったアンマンはアンマンとは似ているようで違う食べ物になります(アンマンとアンマンモドキ…

カマキリは二度死ぬ

今日も文章のリハビリである。 障害者という言葉は障がい者に変わった。 この出来事により大勢の「害」が全国で失業する事態になっている。 「害」という漢字は、あまり良い意味で使われないため、他の看板や広告、文章に再就職することが難しい。 仕事に付…

灰暗いコーヒーの底から

まともな文章を書くためのリハビリです。 最近スーパーに行くことが少なくなっているので、これはいかん自炊を忘れつつあるぞと思い、近所のスーパーに行きました。すると内装が変わっていました。アレです。夏休み終わった後の教室に入って、気になるあの子…

餅モチもち

久しぶりにブログで文章を書きます。 自分はやろうやろうと思ったことをすっかり忘れることしかしないので、なかなか「ブログ更新しよう」と思ってもやらないわけです(同じような事として筋子からいくらを作ることが挙げられます)。 とりわけ珍しい出来事…

Unagi's Acid Experience

納得いかないことがある。 よく、佐藤隆太で調べると柳沢慎吾の写真が出てくるといった話は聞く。これは類似成分がある程度含まれているから許される。しかし、全然似ていないのに違う写真が表示されるのはいかがなものか。 石野卓球と三村マサカズは似てい…

やる気にスイッチなんかない

最近やる気がない。 起きるためにやる気を使わなければならないし、寝るのもやる気を出さなければ寝ることができない。やる気は歩くたびにポケモンの毒状態のように減っていき、ハナダのどうくつで倒れてしまう。 せめてミュウツーの所までたどり着くために…

夜は短し踊れよ谷村

自分の秘密を誰かに話したくなる、ということがある。 例えば、自分のやらかした出来事、恋愛の話などが当てはまる。 なぜなのか。例えば秘密を「ワクワクさんの本名は久保田雅人(以下ワク)」に置き換えてみよう。 Aはワクを知っている。 Bはワクを知らな…

鶏塩女装パーティ

生まれて初めて女装と言うものをやった。そこで、「肌がきれいで化粧がノリやすい」と言われたのだが、男が肌がきれいという事をアドバンテージにできる場面はほとんどない。例えば、プロ野球の実況で 実況「このチャンスで3番の田中です」 解説「彼は肌がき…

ポップコーンの弾丸は撃ち抜けない

ときどき行くデパートにハローキティのポップコーンを作る機械が置いてある。 おそらく15年はあるだろう。15年となるとパワプロのマイライフであればそろそろ劣化が進んでいる時期である。防御率が1点以上高くなって4.75とかになる。 そんな防御率4.75のポッ…

チャーハンをパラパラにすると他がイマイチになるのはどうしてなのか

最近食べたごはんの話です。 1人暮らしをしてから、何度目かの料理やろう期が来ました(この期間は1週間程度続く)。今回はチャーハンです。チャーハハンをパラパラにしようと努力をしました。その結果チャハハンはパラパラになったのですが、問題点が2つほ…

1GGGGGG チャンス2 エラー 三振 走塁2 盗塁2

野球が好きである。 しかし、実際にやる機会もないので、ゲームで我慢している。 オールGの選手を量産し、最低限の野手、投手を用意し、ペナントを回している。 年間2、3勝できればいい方である。 ここで思うのが、オールGの選手は野球をやっていて楽しいの…

生野菜が嫌いなのは

エビフライを食べなくなってから数年が経つ。 子供の頃からそんなに食べていなかったが、時々食卓に出てきた。お子様ランチにもよくついてきた。しかし、年を取るにつれて、エビフライを食べる回数は減っていった。 エビフライは子供の特権だったのかもしれ…

クズと積み木

人生をメチャクチャにしたいのですが? という答えに対して大体の人は「やめろ」「なにいってんだ」みたいな反応をすると思う。果たしてそうなのか。 私はクズです。と言うのはあまりにも簡単ではあるが、何故そういう方向に進んでいってしまうのか。結論「…

逃げ出した名前

髙橋と言う男がいた。 髙橋は小学校から高校まで常に人気者であった。大学でも人気者であった。しかし、大学2年生になってすぐ、事件は起こった。 彼の「名前」が逃げ出してしまったのだ。 それからの彼は誰からも見向きをされなくなった。名前が逃げ出すそ…

パラレルイヤホン

その日は電車に乗っていました。確か高校へ行くためだったはずです。私は電車から降りると一目散に階段へと向かいました。階段を上ろうとしたその瞬間、急に体が前に進まなくなりました。イヤホンが階段の手すりに引っかかったのです。慌ててイヤホンを外そ…

秒速4センチメートル

「ねえ、秒速4センチなんだって」 「え、なに?」 「寿司が回るスピード。秒速4センチメートル」 「そういうのよく知ってるね」 回転寿司での話である。時々回転寿司に行く身として、知っておきたいのは秒速4センチで回るネタは何を考えているのかである。 …