コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オスとオススメ

最近カレーパンが美味しい。中学生あたりまでカレーパンが好きだったのだが、ある日を境にプッツリと食べなくなり、この前食べてみたら「こんなに美味しかったのか…...」となった。これは小学生の頃ポケモンのゲームにはまり、中学高校で「そんな幼稚なゲー…

コーヒーミルクとミルクコーヒーに違いはあるのですか

あまり滑舌が良くない。そのため、「Mサイズ」と「Lサイズ」を間違えられることがたまにある。今日も「ミートソーススパゲティのMサイズお願いします」と言ったら、大きい皿で出された。福本伸行の漫画だったら顔が「ぐにゃあ……」となるシーンである。お腹に…

ダッシュプレートにバナナを置く

これは文章です。 教習所に通っています。なかなか難しいものがあり、エンストをしたり、坂道でゆるゆると後ろに下がってしまったりしています。マリオカートダブルダッシュならドリフトをバシバシと決めて、後ろからくる赤コウラをバナナやミニターボでかわ…

私は餅を焦がしました

定期的に文章を書く癖をつけよう。 お餅を1日で2回焦がしてしまった。一回目はお餅を焼いている最中に洗濯物の様子を見に行ったのが原因だった。よくよく考えたら、お餅は膨らんで最終的に焦げるが、洗濯物は膨らんだり、破裂したり、焦げたりしない。優先順…

から揚げがすごいよ

ここ数時間でブログを更新する人がわんさか現れた。だからというわけではないが、自分もこれに乗じてブログを更新することにする。「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」と同じ理論である。 東京に行くと、毎回東京すげえなあすげえなあと馬鹿のように繰り返し…

チキチキ!麺類だらけの1月(上旬)

文章を定期的に書こう。今回からですます調をやめることにする。割と体力をもってかれる。 最近はネットスラングを色々なところで見かけたり、聞いたりする。もうこの時点でスラング(隠語)ではないので日本語は難しい。ネットスラングをネットで見る分には…

デデデでプププな新年

明けました。2015年です。今年もぬるっと2014年が終わってぬるっと2015年が始まりました。よろしくお願いします。 毎年正月に東京に行きます。1人暮らしをしてからと言うものの、交通の便が悪いのでなかなか東京に行けません。同じところに行くのでも現住所…