コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

コーヒーミルクとミルクコーヒーに違いはあるのですか

あまり滑舌が良くない。そのため、「Mサイズ」と「Lサイズ」を間違えられることがたまにある。今日も「ミートソーススパゲティのMサイズお願いします」と言ったら、大きい皿で出された。福本伸行の漫画だったら顔が「ぐにゃあ……」となるシーンである。お腹に大ダメージをうけたのは言うまでもない。

次からは「普通サイズ」と言おう。むやみに英語を使うのはいけない。

 

温泉に行った。今住んでいる家はユニットバスであるため、基本的にはシャワーを浴びることになる。実家に帰る以外にお湯に浸かれるのは温泉しかないのだ(誰か水温40~42度くらいの人が浸かれるくらいの水たまりを持っている方、ご一報ください。今は関東に住んでいるので、なるべく関東地方のほうがなにかと都合が良いです)。

先日行った温泉には様々なコーナーがあり(例えば、寝るような態勢で入るもの、うたせ湯、ジャグジー)、ワクワクしたのだが、入った時間が遅かったのか、ジャグジーは泡が出てないためただの風呂、うたせ湯はポタン……ポタン……としかでないため、よくネットの話で見かける「額に水滴を当て続けると発狂する拷問的なもの」と化していた。それでも寝るような態勢で入るタイプの風呂は良い感じだった。

風呂から上がり、コーヒー牛乳を買おうとしたが、無かった。福本伸行の漫画だったら「ぐにゃあ……」ってなってる。実際自分も「ぐにゃあ……」ってなった。温泉に入った後コーヒー牛乳を飲まないと完結しなくないですか?つけ麺を食べた後にスープ割りしないとアリャリャみたいな。他に良い例えないですかね。仕方なく自販機で缶コーヒーを買った。不本意な買い方で缶コーヒーに申し訳ない。

 

瓶のコーヒー牛乳が飲みたい。