コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四角い頭を液体にする

お元気ですか? 幸せな夢を見た。幸せな夢は見た後が最悪な気持ちになるのであまり見たくない。悪夢というのは大体理不尽な展開が待っていて、起きた時に汗びしょびしょになりながら、「現実じゃなくてよかった!」となるものである(現実が理不尽なものでは…

おのぼりさんのドローン、東京観光で大騒ぎ

お元気ですか? やっと寒い日が追い出され、暖かい日が続くようになった。三寒四温も終わりに近づいている。 ○→温かい ●→寒い ●●●○○○○●●●○○○○ だいたい8勝6敗。力士なら勝ち越し、プロ野球のチームなら勝率が約5割7分なので、2位か3位あたりに入れるだろう。…

学生と爆弾

お元気ですか? 4月ももう7回の裏あたりまできている今日この頃は、「新歓」という時期ともぶつかり、多くの学生が夜にワイワイガヤガヤしている。先日、飲み会の現場の近くを通ったらどんちゃん騒ぎを地でいくような騒々しさだった。 なぜ騒ぐのか。 物事に…

草木も眠る未明に浮かばれたい 浮かばれたい

お元気ですか? 最近疲れることが多い。早く寝るのが一番だと思い、布団をかぶるにはかぶるが、なかなか眠れない。とりとめのない考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え、浮かんでは消え…...朝になっている。一度眠りについてしまえば眠れるが、起きることが…

無意味即興小説 「生殖する家具」

ある朝、目が覚めると机が2つに増えていた。眼鏡をかけていないからだ、いよいよ近視に乱視も入るようになったかと思いつつ、眼鏡をかけたが1つに戻らない。おかしい。寝ている間に机が2つに増えるなんて現象は、おそらく世界中どこを探しても見つからないだ…

皆殺しのスンドゥブブルース

お元気ですか? 誕生日を迎えた。1年前から「ビーズクッション」と連呼していたため、ビーズクッションを貰う事ができた。あと1人暮らしなのに手巻き寿司セットを貰った。何かの当てつけか。グミも貰った。グミはお菓子の中でもトップクラスに好きなものなの…

雨は毛布のように 家の毛布のように

お元気ですか? 辛い物を食べた。満足した。ちなみに言うと、私は辛いものが苦手だ。なぜなら辛いからである。こう答えると大体「説明になっていない」「もう少し詳しく」など言われるのだが、辛いものは辛いから苦手なのだ。辛くなければ苦手ではない。例え…

人の料理を笑うな

お元気ですか? 料理が苦手だ。 味音痴とかではなく段取りと後片付けの面倒くささからくる苦手である。アレンジなどを勝手にするタイプではないので、○○をやめれば改善されるというものではない。前にオムライスを作ろうとしたが、ケチャップライスはベチャ…

吾輩は尻尾である。正体はまだ無い。

お元気ですか? 近所には猫が多い。今住んでいるアパートの前を歩くと約7割の確率で猫に会える。人に慣れているのか、近づいても逃げ出さない猫が多い。とある日なんて、家の前まで猫がついてきて、ドアの前でゴロゴロしていた。おかげで家の前で5分近く立ち…