コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌(301~310)

短歌の時間です。 Twitterにアップした短歌を10個並べています。気に入ったものがあればうれしいです。 【301~310】 丸暗記しなくていいお前だけの七草をあらんかぎりに叫べ 床板の木目が君の笑う顔そっくり他は全てあとがき くたびれたアダルトビデオに映さ…

お寿司ノート(1月)

1か月前までお団子が大好きで、そればっか毎日毎日食べてたけど、最近は食べなくなりました! 卒業の季節も近いもんね。そろそろ他のものも食べなきゃいけないし、遠いところに行かなきゃいけないし。 昨日は回転寿司に行きました。近くに3つくらい回転寿司…

煙を吐き出し笹団子は進む

新潟に行ってきた。 新潟は北のほうにあるらしく、北のほうに土地があると雪が降りやすいらしい。私は今まで夏にしか新潟に行ったことがなく、冬に行くのは初めてだった。雪で靴がやられると足が死んでしまうので、生活防水と書かれた靴を装備し、さらに防水…

読書感想文その11

今回は11回目の読書感想文である。最近小説を読んでいないので、そろそろ読もうかなと思っている。読むかどうかは未来の私が知っている。現在の私は知らない。秒数が経つにつれて現在の私が変化し、過去の自分は増え、未来の自分は減る。砂時計のようなもの…

原っぱのDJ

マクドナルドに行く機会があった。マクドナルドに行くときは大体急いでいるときである。バスがもうすぐ着く、電車がもうすぐ着く、そういう時に食べるものだ。余裕のある時には食べない。 私は生のトマトが嫌いだ。口の中が青々となるのが嫌だ。だからトマト…

短歌(291~300)

短歌です。 300首に到達した。納得のいくものができるように精進したいと思う。気に入ったものが1つでもあればうれしい。 【291~300】 水温が23℃を切っているプール地獄で苦しむがよい クリスマス・イブが終わってたくさんのイブが路上に捨てられている 千…

17.7%の人間

TwitterはSNSである。コミュニケーションツールである。人々はTwitterを使ってコミュニケーションに興じる。 私はTwitterをコミュニケーションツールとして使えていない。Twilogというアプリケーションでコミュニケーション率を調べてみる。計算方法は@のつ…

目標に殺されないようにする

2017年になった。そういや2016年の正月は何をしていたのだろうかと思い、その時期のブログやツイートを見ると、ipodが壊れたとのことだった。去年はおみくじの結果が凶だった。ipodを壊したり無くしたりしているので、そりゃそうだよな、これで大吉だったら…

質問に答えました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回は去年ツイートしたこちらを使用する。 年末なので質問に答えます — 米粉 (@komekokakari) 2016年12月29日 いちいちツイートするのもどうかと思うんで、まとめてブログに回答をアップする…