コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サファテ投手150セーブ記念 短歌放出スペシャル

興味、というものがある。私は熱しやすく冷めやすい性格のため、興味が次々に培養されていくが、なかなか長生きせずに死んでしまう。 次々に淘汰されゆく興味のうち、生き残ったものは数少ない。今書き込んでいるブログも、生き残りの1つであるし、twitter…

初対面との会話に殺される 初対面との会話に脅される 初対面との会話が追ってくる と思ったが結構大丈夫

初対面の人と1対1で話す時、ウッとなる。これはキャッチボールをするとき、どれくらいの強さ、位置で投げればいいのかが良く分からないためだ。よくこれらの現象を自虐的に「コミュ障」だのどうの言う人がいるが、大体の人は初対面の人と会う時緊張するので…

Vaporwave! 効果的な私を更新させるコンパス!

時々、思い出して聴きたくなる音楽が皆さんの中にも存在すると思う。私にも、熱狂的に聴くことは無いが、思い出してぼちぼち聴き、忘れ、また思い出してはぼちぼち聴く音楽が存在する。 Vaporwaveという音楽ジャンルをご存じだろうか。 Vaporwaveとは、2010…

スタバにApple製品じゃないパソコンを持ち込んだ友人が射殺されて1年が経つ

最近、チェーン店のカフェに行くことが多くなった。この現象は、東京に行く回数と比例している。 新宿でハチャメチャに道に迷い、遅刻が許されなさそうな雰囲気の集まりに遅れてしまった経験から、最近は東京に行く場合、待ち合わせ時間の40~50分前に最寄り…

SCP-???-JP-意識の高いコーヒー店

SCP-???-JP-意識の高いコーヒー店 Object Class:Euclid 取扱方:SCP-???-JPはその性質上、特定施設への収容が困難です。SCP-???の中には常に席数分のDクラス職員を待機させ、30分毎に交代させる必要があります。SCP-???入口付近には1人、コーヒーショップの…