コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし無はじめました

お元気ですか? クーラーに依存する暑い日々が続いている。試しに昨日、クーラーをかけないで寝たら、翌朝体調を崩してしまった。こういう無駄な試しは金輪際行わないことにする。 クーラーのすごい所と言うと、吐き出すことによってプラスの効果を人々に与…

排水溝はミネラルウォーターの夢を見るか?

お元気ですか? 冷蔵庫の中が終わっていたので、中身の整理をした。調味料のゾンビが冷温停止していたので、復活する前に流しに捨ててしまった。調味料ゾンビの体液がかかってしまうと、こっちもゾンビ化しかねないからだ。知り合いの知り合いに、調味料ゾン…

自転車の森の満開の下

お元気ですか? 今年は図書館に行く回数が数倍に増えた。大学の図書館が近くにあるのでかなり便利で、今日も利用した。駐輪場に自転車を止め、図書館に向かって歩いていると、自転車の森に出くわした。駐輪場なら仕方ないのだが、路上に自転車は止められてい…

終りね

お元気ですか? 先日、帰省をした。皆さんには皆さんなりの帰省の定義があると思うが、今回の帰省はこういう意味合いである。 帰省(キセイ)とは - コトバンクkotobank.jp 「私の思っている帰省と違うじゃないか!」と言う人は我慢してほしい。 海無し県から…

左に雨がいる

お元気ですか? 台風が近づいているらしく、しきりに雨が降っていた。傘が列をなし、場所から場所へと移動していく。私も傘を差し、図書館へ向かう事にした。 図書館の入口に続く長いスロープを進む頃には、傘を叩く雨は止んでいた。傘を閉じ、視線を左に向…

blind and butter da hi!

お元気ですか? 世間では暑い日が続いています。世間では真夏日やら猛暑日が続いています。皆さんも自分だけのマイ真夏日やマイ猛暑日を見つけていきましょう。もし自力で見つける時間がないよという方、大きめのスーパーで売っているのでそちらを購入しまし…

チャーシューに事故死と言う概念はあるか?

お元気ですか? ラーメンを食べに行きました。こいつラーメンの話ばかりだな。ラーメンの種類を選び、それなりに待ち、ラーメンが届きました。 普通に食べていたのですが、途中奇妙なことがありました。チャーシューが1枚足りないのです。店員のミスかなとも…

SCP-260-JR 二郎系ラーメン(Jiro system ramen)

お元気ですか。 性懲りもなく二郎系ラーメン屋に行く、早くも余談ですが、私は「ラーメン屋」と打とうとすると、時々「らーめにゃ」という謎の単語を生み出してしまいます。にゃと最後についているので、猫っぽい感じがしますが、実際に猫にきいてみないと真…