読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コムギココメコ

忘れてもいいことを書くので不備忘録

少年の日の思い出味!簡単ミートソース☆

全国のエーミールさんに軽蔑されて蝶を粉々に押しつぶしてしまった皆さん!

朗報です!

なんとその粉々になった蝶を使った簡単絶品レシピが存在するのです!

それがこちら!

 

蝶を入れて美味しさアップ!家族も大喜び間違いなし!1000人つくれぽ達成しました!

材料 (4人分)
ひき肉200グラム
玉ねぎ 中1個
ホールトマト1缶(400ml)
にんじん 1/2個
ニンニク 2カケ
しいたけ 3個

粉々になった蝶 3つ

*ケチャップ大2強
*ウスターソース(なければとんかつソースでも)大2
*コンソメ大1/2
*小麦粉大1
*オリーブオイル(サラダ油でもOK)適量
*砂糖

 

1
野菜を全部フードプロセッサーにかける(ない人はみじん切りで)
2
フライパンにオリーブオイルを熱しひき肉を炒め、1の野菜も入れさらに炒める。
3
小麦粉を入れ軽く混ぜ合わせたらホールトマトと粉々になった蝶、水カップ1、コンソメ、ケチャップ、ソース、砂糖を入れ5分ぐらい煮込む。
4
少し煮詰めて塩で味をととのえて完成!

 

コツ・ポイント
基本ですがパスタを茹でるときは塩を入れパスタに塩味をつけてください
※皆さんのつくれぽいつも楽しく拝見させていただいてます。リピ、アレンジして下さる方もホント嬉しいです!つくれぽは初めてでもすでに何回もエーミールに軽蔑されて蝶を粉々にしている方も多々いて感謝です※


このレシピの生い立ち
エーミールの蝶を潰したら軽蔑されてしまいとっても悔しかったので。他にご飯にミートソースをかけチーズをのせてオーブンでチン♪これもおいしい^^

しいたけじゃなくてもマッシュルーム、ピーマンを入れてもおいしそう。お好みでどうぞ^O^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からの一言:改変するにしてももう少し丁寧にやりましょう。ヘルマン・ヘッセが泣いてますよ。