コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

今日のから揚げ運

皆さんお元気ですか。

僕はハズレのから揚げを食べています。

 

図書館に行きました。そこに自習スペース的なものがあり、みなさんシーンとしながら勉強やらなにやらしているのですが、自習室って名前がついているだけでよくみんな静かにしていられるなと思います。何の変哲のない部屋にも「自習室」という名前を付けるだけでこれほど静かな空間になると思うとやはり「名前」の効果はすごいものだとつくづく感じます。

 

↓ここからはいつも通り食べ物の話になります。

寿司を買うつもりは無かった、無かったのですが、半額で250円くらいになっていたので思わず買ってしまいました。しかし、食べてみるとうーむという感じでした。寿司を食べてうーむとなったのは初めてです。きっとつい最近魚が売りのスーパーで寿司を買って食べたせいでしょう。

最近は寿司を食べることに感動を覚えなくなりつつあります。子供の頃は寿司は私の中では特別な食べ物でした。外食にほとんど行かない家庭だったので基本的に年2回しか食べられなかったのです。しかし今は1人暮らしをしているため、やる気とお金さえあれば寿司を食べることができます。おそらくお寿司に含まれていた「特別な食べ物」という感覚が薄れたためでしょう。美味しいお店のお寿司を食べないと満たされなくなっているのかもしれません。今後スーパーのお寿司は食べないかもなあ、と思いながらから揚げを食べたら全てが終わりました。今日はハズレを引きすぎている。つらい。あ、牛スジの煮込みは美味しかったです。

 

お餅を食べましょう。私からは以上です。