コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

自動ドアに反応されない計量カップ

皆さん元気ですか?

私は「集中力を上げるチョコ」を全く集中力を必要としていないときに食べています。

 

最近自動ドアに反応されなくなってきました。多分思春期。一昨日は3回連続で反応されず、後ろから来た人(その人の時はスッ…...って開いた)にくっつくようにして出ました。もしかしたら、速足過ぎるから反応されないのかなと思い、ゆっくりゆっくり行っても反応せず、ただ「自動ドアを初めて見た人」みたいになりました。現代テクノロジーに拒否されるのはいささか辛いものがあります。

 

計量カップを買いました。今までは計量スプーンしかなく、それで500mlの水を測ったりしていましたが、最近「計量カップを買えば済む話だ」と気づき、100円ショップで計量カップを購入するに至りました。あと100円ショップの料理コーナー、ニッチな器具が多すぎる。

計量カップを使った感想は…...文明の利器はすごいなと思いました。私はyoutuberには向いてないと思います。あとyoutuberの商品紹介動画で、後ろの壁や家具にすごい生活感が出ていると少し複雑な気持ちになります。

 

鶏肉がすごい。鶏肉は何度食べても飽きない。食事を前提としたお付き合いを求めていきます。今日も鶏肉を焼く予定です。今月中にはアルトバイエルンを買うメンタルを鍛えたいと思います。