コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

須藤元気の近況について教えてください

 こんにちは。皆さんは元気ですか。元気ですか。元気なのは良いことです。そういえば最近須藤元気って何をしてるんですかね? 全国375人の須藤元気ファンの皆さん、須藤元気の最近について教えてください。

 

 最近風邪(?)を引いた。風邪かどうかは病院に行っていないのでわからない。しかし、体調がハチャメチャになっていたので、何らかの病気になっていた可能性は高い。あんな病気やこんな病気、さまざまな病気が考えられる。一人一人オリジナルの病気を付けて、私をおかしな状態にしていきましょう。

 金曜日くらいからリアルタイムで体調が悪くなっていった。久しぶりに立っているのも辛い状態になってしまったので、缶蹴りをしている人々の缶を中身が入った状態にする仕事もままならない。それでも歩合制なので、近所の公園を回っては缶蹴りの缶を中身入りに変えていった。その後会社に戻り、日報と今日すり替えた缶の数を上司に報告したが声を出すのも厳しい状態だった。

 なんとか自宅まで帰り、そのままウォークインスリープを行った。しかし熱があったため寝つきが悪く2、3時間くらいで起きてしまう。くらくらしながら冷蔵庫を開けて石油を飲んでもう1回寝る。そして2、3時間で起きてしまう。それを繰り返しながら朝を迎える。

 

暗がりを走る 君が見てるから

でもいない君も僕も

 

最終バス乗り過ごしてもう君に会えない

あんなに近づいたのに遠くなってゆく

だけどこんなに胸が痛むのは

何の花に例えられましょう

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったっけな

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったっけな

安心な僕らは旅に出ようぜ

思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

 

 

 

www.youtube.com

 

 このくだり前にもやったことがあるぞ。

 朝になっても全く症状は改善されず、ボロボロの状態のまま、雨の街を歩いていく。会社の会議があったからだ。缶のすり替え方に関してもっと効率化できないかという話し合いだった。朦朧としながら話を聞く。指を無限に詰めることができる「無限エンコ」というおもちゃがあったら、ヴィレッジヴァンガードとかでそこそこ売れるのではなどと考えながらなんとか会議を終えそのまま家に帰る。

 適当にネットサーフィンをしていたが頭がウーになったのでそのまま寝る。やはり2、3時間で起きてしまい仕方なくプリンとポカリスエットを飲む。寝る。すぐ起きる。ポカリを飲む。寝る。すぐ起きる。なぜか途中から肩こりがひどくなる。なぜ死にそうな思いをしてまで寝なければならないのか。もう2日間で合計20時間近く寝ている。もう寝れない。しかし寝なければ体調がよくならない。こういったもやもやでうなされながら朝を迎える。

 

暗がりを走る 君が見てるから

 

 2回目なのでカットすることができる。8時くらいに起きると、なぜか全てが救われたような気がした。体も軽い。肩こりもない。熱も出ていない。救われたのだ。救われたので冷蔵庫を開けてプリンを食べた。プリンは救われていても救われていなくてもおいしい。

 人間、体調を崩したら睡眠をひたすらとるしかない。それか宗教だ。