コムギココメコ

備忘録と不備忘録を行ったり来たり

マンション VS ゴルフ場

4月9日(土)

 引っ越しが1週間後に迫っているがあまり荷造りを進められていなかったため、友人に手伝ってもらい、本やCDを段ボール箱に詰め込む。大きめの段ボール4、5箱分くらいあった。引っ越すたびに本とCDのために用意しなければならない段ボールが増えている。

 本の持ち主が荷造りをしようとすると、つい本を開いてしまう。そういった問題点を友人に荷造りをしてもらうことで解消しようと考えた。引っ越しのRTAをするときには活用すべきテクニックだと思う。しかし、これは他者の使用が許されているレギュレーションでしか使えないテクニックなので注意が必要だ。

 あらゆるものがRTAになる可能性を秘めている。あなたも1つ考えてみてください。

 

 考えることができましたか?

 

 友人と並行して、自分は服の整理をしていた。2年近く着なかったものは捨てることにする。しかし例外がいくつか発生し、思ったより捨てることができなかった。 

 ある程度片付いてきたので、本とCDを売る手続きを済ませ、チャーシュー麺が食べられるくらいの金額を受け取る。

 その後は別の友人たちとも合流し、焼肉を食べた。

 

4月10日(日)

 1本のクラブでゴルフを行う、パークゴルフを体験した。

 パターゴルフと似たようなものだろうと思っていたが、100ヤードあるようなホールもあり、想像以上に広く感じる。グリーンまでが長いコースに関してはある程度しっかり振りぬかないといけないのだが、力任せでもクラブが安定した軌道を描けるほど体幹がしっかりしていないので、そういった時に限ってボテボテになってしまう。

 また、基本的に日影が無いため、暑い日だと9ホール歩くだけでも意外に体力を消耗する。ホール内にマンションを建てたりすると日影ができそうだが、ゴルフ場としての環境が破壊されるため実施されることはなさそうだ。ゴルフ場も割と環境を破壊する側として描かれることが多いので一度マンションとゴルフ場で戦わせてみたい気持ちがある。

 その後は温泉に入った。個人的に温泉は浸かるという目的もあるが、コーヒー牛乳を美味しく飲むための最善策だとも考えている。

 温泉によってほどよくテンションを上げたまま、コーヒー牛乳を購入する。針で穴を差して開けるタイプのふただった。このタイプのふたは勢い余って服にかかってしまうようなアクシデントを含め何回か経験をしていたため、落ち着いて対処することができた。

 一度家に帰り、別の友人と夕食を食べに行った。沖縄料理をメインにしていたが、沖縄らしい料理は食べなかった気がする。